読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

楽しい歩き方

唐突に発見した。 「ステップを踏むように歩く」 ◾︎歩く 健康に良く、頭も冴えるため、集中したい時は数キロ歩いてから取り組むようにしてます。 …だがしかし! 歩くのって「超つまんねえ」んですよ。 「ただ歩く」「ただ走る」が耐えられない筆者にとって、…

本を読むようになってから、漫画、アニメ、ゲームがホントに減った件。

何でだろう? 面白さが半減した。 ◾︎現実が最高の遊び場 川上量生氏の「世の中で一番面白いゲームは現実」って意味が少しだけ分かってきた。 夢の拡張現実より、目前の楽しい事の方がいい。 ◾︎現実は奥行きがある 1、女遊び 「ままならない現実」と「不規則…

やはり運ゲー。

何に出会い、何を見て、何を考えて行動するのか? 結局、なるようにしかなんねえんだなと。 ◾︎皆んながアレコレ言うが 1、早く行動しろ 人生は「有限」。 よって、何でも早くから動いた方がいいという説。 …いや、俺が23歳で働いてたら、間違いなく「ヤマト…

オナ禁は上手く使おう。

思ったより効いてた。 回数は人による(能力と年齢)が、明確に「この回数以降のダルさがヤバい」というラインがある。 探し出しておく事をオススメする。 ◾︎おさらい ⚫︎オナ禁効果 1、寝起き良 2、日中のテンション高止まり 3、女を見た時のテンションが上が…

現時点での「資産となり得るもの」のメモ。

「資産とは何か?」 これが分かれば、それを買えば幸せになれる(経済的に)ワケで、今の知識で資産にカウント出来そうなモノを書いてみる。 ◾︎金を生むモノ 1、投資 まんま。 今も昔も、バカから天才までが参入しているこれ。 理想ポートフォリオがあるらしい…

自己肯定感を高める。

イケるイケるって、お前バカなんじゃなねーの? と、思われた人も多いはず。 何を隠そう、俺も「何をやっても自己肯定感が高まらなかった」。 だからこそ色々試して、効果的だった4つの事がある。 それを書いてみる。 ◾︎自己基準&自動思考&自己攻撃&思い…

人生は運ゲー。

何に興味を持つか? どう読み解くのか? どう行動するのか? 同じものを見たり聞いたりしても、これだけの差が出る。 結局「なるようにしかならない」んだろうね。 ◾︎金持ち父さん 例として分かりやすい。 1、読むかどうか? まずこれ。 100万部でシリーズ6…

もーいーじゃん。俺ら頑張ったよな?

「辛い現実」とか、もう良くね? 「理想」だけ抱えて生きれば充分。 ◾︎何とかなったり、なんなかったり。 例えば、「お笑い芸人目指します!」っつって、40歳夢半ばで破れたとする。 しかしながら、それは「不幸せと言えるのか?」。 「夢を追った時間」は確…

酒もタバコも止めて、筋トレしてバスケットボールした結果。

20代のパフォーマンスに戻った。 *今年34歳 とりあえず、不健康な事は「最小限にする」のがいいよ。 ◾︎改善効果 1、酒 1-1、身体の重さ 体重じゃなくて、寝起きの重さ。 動き出すまでの「気力の必要性」が全く違う。 あと「運動中のパフォーマンス」。 酒飲…

女にモテないという思い込み

思い込みを無くそうシリーズ第2弾! 俺がモテないのは女が多くいる場所に行ってないからだ、って思ってるやつ…「それが正解!」 ◾︎勘違い最強 お前は「モテない」んじゃない。 「モテる行動をしてない」んだ。 ただそれだけ。 実は、お前の価値とは「全く関…

忘れたらあかん「思いやり」。

筆者がインターネットを見始めた時は2ちゃんねる全盛期でした。 もうぶっちゃけ言って、ネットは「人間の汚い部分を押し付け合う所」というイメージがある。 今でこそリアルな方向での融合が進んでるが、98〜05年辺りはホント酷かったよ。 今は亡きmixiのお…

やりたい事を調べるなら、「楽しい情報」を集めよう。

筆者は根っからの「悲観論者」なんだと気付いた。 楽観的な情報を得た方が「行動しやすくなる」よ。 ◾︎悲観的で良い事はほとんどない ⚫︎悲観的なメリット 1、やや課題なリスク評価 FXで死んだり、ギャンブルで突っ張ったりしない。 2、失敗の先回り 予め「失…

30歳を越えてモテる女の魅力。

30歳どころか、40歳越えのおばさまが素敵すぎたので、ちょいと。 ◾︎素敵ポイント 1、身だしなみ 適度な化粧と、失礼のないように(本人談)と整えられたファッションは自然体。 決してアピールしてる訳ではないが、漂う「ちょっと違う感」。 こなれてます。 2…

女が望む(男が考える)「余裕」の定義が曖昧すぎる。

いや、面白えなと思って。 結論としては「気にしなくていい」んじゃねえかなって。 ◾︎モテる男の3G 1、ギャップ ヤンキーが犬に優しい的な。 相手からの自己イメージを把握して逆をつく。 自由すぎる男が好きな女にだけ優しいとかもこれ。 普段強がりだけど…

主導権を取り戻す

メンタルって超重要。 出来ない事は人生にない。 ◾︎その「出来ない」は本当なのか? 今一度、疑ってみて欲しい。 それは「何処から来た知識」なのか? 世間?体験? それは今もそうなのか? 多様な世界観は、そこになかったか? 冷静にみて欲しい。 そして、…

バスケットボールのシュートで大切な「たった1つの事」。

フォームやら何やらは関係ない。 「正確に狙えるかどうか?」 これだけ。 ◾︎狙った所に当てられるか? ボードでもいいし、リングでも良い。 例えば「ボードの右角を狙う」としよう。 普段のシュートフォームで100回投げて、100当てられるか? リングの奥でも…

実際にやっている人は何%いるのか?

数字の世界は怖え。 俺の偏光フィルターを通して見える世界をご紹介。 ◾︎少し動けば上位陣 1、投資してる人=19% 2、自営業者=8% 3、ナンパしてる人=10% 4、本を読んで実行する人=3% 5、トレーニング(運動)人口=諸説あり …うむ。 「風穴は空いた」…

やりたい事をやる。

いつからか見えなくなっていた「これ」。 一般的なやり方では「見つからなかった」ので、独自にやり方を書く。 ◾︎なぜ見えなくなったのか? あなたは「何をしたいのか?」 したい事があれば、もうやっているはずです。 時間?お金?状況? 裏を返せば「なぜ…

はてなスターが無意味だと最近知った件

スターって「内部評価」なのね。 もっと開かれてるかと思ってた。 ◾︎はてな内のみ 要は「同業者に評価された」という事。 340万人しかいないんだけどね。 ◾︎スマホユーザー数 5500万人です。 15倍以上。 はてな内だけで評価が高くても…ねえ。 ◾︎スターを送り…

「思い込み」って思ったよりやべえ。

現実って「思い込みなんじゃねえの?」と思ったので、書いてみる。 ◾︎自動思考の怖さ 今日、図書館で「成功する。自分会社の作り方」って本を読んでたんですよ。 んで、目の前にまだカップルじゃないけど、めっちゃ雰囲気が良い高校生くらいの男女がいたんで…

あなたの「魅力」は?

面白いのがあった! 好きな人(同性)と同じ魅力が「自分にもある」という。 *カウンセリングサービス様。 魅力の心理学~セクシャリティとその解放について~ http://www.counselingservice.jp/s/lecture/lec154.html 「あなたが誰かの魅力を見るとき、それ…

読書の記事だけが異常にウケがいい件。

確かに最近は「読書」と「筋トレ」と「バスケ」しかしてないけども。 流入でのスターはほぼないんで、はてな周りに「読書ウケがいい」という仮説。 ◾︎多読or精読 個人的には「精読」派です。 筆者は選り好みが激しいので、「面白いと思った本」ないし「この…

よしきた!自分の中のダメンズを認めよう。*メンヘラ記事

ようやく自分と向き合え始めたので、現時点での整理と書きなぐり。 ◾︎ダメンズっぷり各種 1、寂しい 人生30年越えた今、初めて知る「痛烈な寂しさ」。 なんだかんだと「騒げる友人」はずっといて、切実に寂しいと感じる事は無かっ…たとも言い切れないが、「…

悲報。自作PC死亡のお知らせ。

「電源が入らない」 まだ四年目なんだが、そんなの関係なかった。 ◾︎自己診断 電源が入らないので… 1、電源の死亡 ここが最もコストをかけなかった、かつ当時「評判があまり良くなかったパーツ」だった。 当然、一番最初に疑わしいパーツ。 2、マザーボード…

30代向けファッションの「ホント」。

自身が30代になったからこそ分かる「20代と見せ方の差」をご紹介。 ◾︎極端なモノからの卒業 1、サイズ 凄い簡単に言うと、スキニーは「オススメしない」。 もちろん、ピタッとしたTシャツも良くない。 30代で変わらず細身の体型だったとしても卒業しましょう…

モテるメンズファッションの「ジャケット」。最初は御三家(ユナイテッドアローズ、シップス、beams)で買おう。

「モテる男のファッション」として間違いなく「最強の一角」。 女性から真っ先に上がるメンズファッションであり、老いも若きも格好良く着れる「ジャケット」。 だからこそ「差が出る」。 小さすぎず、大きくないサイズで着る事で「大人の余裕と品格」が出ま…

皆んな、そんなに勉強してたの??

信じられん。 筆者の学習時間は「平均を下回っている」のは確実だった。 ◾︎ベネッセのデータ http://berd.benesse.jp/berd/data/dataclip/clip0005/ 「学習塾や予備校、家庭教師について勉強する時間を含め、平日、学校以外で何時間くらい勉強するかを学校段…

読書をしてると頭が良くなるという「思い込み」。

結局「時間の使い方」ですよ。 ◾︎あちらを立てればこちらは立たず 読書してる時間は、すなわち「1人でいる」という事。 常に人と接する事が好きな人=コミュ強は、人と接する事に重きを置きます。 コミュ力で勝ち、知識で劣る。 その結果、突き抜ける事は無…

何をしたいのか?

そう。 あなたは「何をしたいのか?」 枷は全て外そう。 心が高鳴る「したい事」こそが至高。 ◾︎感情によって生きる 「想像するとテンションが上がる事」 これだけを見て生きていればいい。 大金を稼ぐ事。 旅行に行く事。 好きな女と何かをする事。 面白い…

面白い文章。

ハリウッドが教える最先端物語作成術、様。 https://ameblo.jp/hollywood-screenwriting/entry-11748653776.html 面白いものは「認知」と「感情」「変化」と「具体性」によって作られる。 1、認知 その人が何を知っているか?=前提知識の共有と理解。 新し…

なぜこのブログにスターをくれる人はコミュ強ばかりなのか?

コミュ強だから「色んな人にスターを送ってる」のか? もしくは「万に1つの可能性」として、「俺がコミュ強に好かれる」のか? *決着した。 「コミュ強はいろんな所に顔を出してる」 つまり、たまたまここにスターを贈ったというだけ。 まず「コミュ強の定…

メンズお洒落三原則。シンプルこそ最強のメンズファッション。

情報が氾濫してるから、最も「分かりやすい形」に直す。 ◾︎三原則 1、「綺麗」が全てを凌駕する 説明なんていらない。 見りゃ分かるやつ。 サイズを合わせてスーツのように着ればいい。 ただしスーツじゃダメ。 困ったら「私服用」で売ってるやつを買う、と…

ループしてる感じ。

自分を知るために、自分を考える。 「自分が分かんなくなった」時点で問題が発生している。 ◾︎何をしたいか? 女の子と遊びたいけど恥ずかしいから我慢するとか、海外に行きたいけど金がないから(バイトを頑張ったり金策する気力も知力もないなどで)諦める的…

全てを超越すると見える。

もはやスピリチュアル。 最近どうやって「資産=金を生むモノ」を「作るor探し出すor考え出す」事に意識が向いてる。 …と、同時に、どうやったら「自分が幸せな感情を感じれるのか?」も考えてる。 もはや「この2つ」だけでいい。 しかしながら、おそらく「…

「人との姿勢」はそのまま返ってくるよ。おふ

基本的に「コミュ強な方々」と、個人的な今までの経験を加味して、ベストな「人との姿勢」ってのを書いてみよう。 ◾︎キッカケ キッカケは「友達の作り方」ってググったら、トップにびっくりするサイトが出てきた事。 友達は「有用な順に選ぶ」。 … ドン引き…

服選びの最初のコツ。*迷ったらユナイテッドアローズに突っ込んでこい。

ファッションって何? 美味しいの? な「貴方」に贈る、「指針」を書いていく。 ▪️楽しむために 0、友達を誘う これが最初のハードルです。 お洒落を「しようとしているやつ」でもいいし、既にお洒落なやつでもいい。 「人と一緒に見に行く」という事が、テ…

ストレッチの重要性より柔らかくする方法。

重要性は、各自でググってくれ。 問題は「柔らかくする方法」。 これが、個人的に革命が起きたので、ご紹介。 ◾︎根本的に違った 結論から言おう。 「細かく複数回やる事」だ。 具体的にいうと… 「10秒×3セット」よりも「3秒×10セット」やる方が効果が高い と…

やりたい事とやりたくない事。

皆んなちゃんと「やりたい事」やってる? つー事で、やりたい事とやりたくない事を「ちゃんと考えてみよう」。 ◾︎やりたい事 本来、こんなもんに悩む必要はなく、やりたいならとっととやっちゃえばいい。 セックスしたいなら、とにかく女の子に話しかけるし…

しれっと200記事を越えたよ。

やったーここまで来たぜー♪ って言えたら、どんだけいい事か。 リライトも殆どしてないし、人気がない記事を整理していけば100記事に満たないだろう現実。 アクセストップ10は、去年の今頃書いたバイク系とファッション系で全てが埋まる。 つまり、ここ半年…

思考は現実化するね。マジで。

結論としては、ただ「その達成したい事を考えてればいい」。 そうすると、何か「キッカケになる事」が舞い込んでくるよ。 ▪️セックスしたいと願い続けた一年 だがしかし、どうしていいか分からない。 そしたらメンターに出会った。 ひょんなキッカケから出会…

文章の冷え。

淡々と書くのが「俺のスタイル」的にニヒルに気取ってたら、「温かみのある文章」が全く書けなくなったというお話し。 ▪️そも「温かみ」とは? その人の「温度を感じる文章」です。 別名「親しみやすさ」ともいう。 例えば、休みの日にバスケしに行って、メ…

コンプレックスはドンドン出して行こう。

もうあれだ。 「自分の立ち位置を知るいい機会」だ。 ▪️一般的な見方 今現在、33歳無職童貞というダメンズスーパースペックを誇る筆者。 半引きこもりで過ごしてる関係もあって、普通に社会生活を営んでる人に上のスペックを明かした場合、「どういうリアク…

なぜ女が受け入れられないのか?

セッ○スしたい! さて、オナ禁3週目突入で、性欲の「波」をいったり来たりしながら、色々考えてみた。 コンプレックスなんだなきっと。 ▪️なぜ認められないのか? まずは「受け入れられる人達」を見ていこう。 1、自由で面白い先輩(男)=何でもOK 人を騙す…

女は理解出来ないという事が理解出来た

ようやくここに至る。 あいつらどこを切っても「私」だわ。 ▪️主観を愛する生き物 「私はこう思う」という意見の事。 占いとか宗教なんかにどっぷり浸かるとこれ。 ポイントは「これを経験して楽になった」という「主観的な事実」さえあれば、他の客観性は全…

こういうのが良い♪

「助け合える余裕がある」生活がいいよね♪ というお話し。 ▪️ホスピタリティ 僕が高い料金を払ってでも高級ホテルに泊まりたい理由 http://www.nagurigaki.com/entry/luxury-hotel-like ぜひリンク先を読んでいただきたい。 …読んだ? 凄え簡単にまとめると……

平易な文章なんていらなかった。

モノ書きの本にほぼ100%書いてある「分かりやすく」。 これはむしろ「個性を消す」んじゃないかという仮説。 ▪️お前はどういう人? なんか目立つやつだった? ごく普通だった? 斜に構えるタイプだった? 王道を愛してやまないタイプだった? 努力は? 真面…

皆んなは「自信」ってある?*MEHE記事

MEHE=メンヘラ つまり、なよなよした記事だという事だ。 自信なんてねーよバカヤロウ。 こんなクソみたいな生活で自信もどうこうもない訳だ。 なもんで、諸兄においては「こんな底辺野郎がいるから俺は大丈夫」と思ってもらえたら幸いだ。 ▪️感情を上手く処…

健康志向。

外に向けて行動するのって凄く大変なんで、内向的に健全にしてみる。 色々あって「健康の重要性」を嫌という程知ったので、やった事を書く。 ▪️生活 1、早寝早起き 人間の全ての基本がここにある。 8時までに起床し、10分以上太陽を浴びる。 その後に寝ても…

インプットとアウトプット。

結果出すには「インプットって重要だよね」というお話し。 インプット=勉強 アウトプット=行動 とする。 ▪️ブログで100記事書いてみよう ブロガーのカリスマ、イケハヤ氏が提唱する「記事量が善」とする説。 これね、「大量のインプットが出来る人向け」で…

余裕がない時の、SNSは「気をつけろ」。

疲れてる時や、思い悩んでる時ほど「気をつけよう」。 知っての通り、事故ると友達を失う。 リアルコミュニケーションだと、言語外コミュニケーションがあるためまず間違えない。 …が、SNSなら「文章の受け取り方が全て」なので、自身の状況や苦手なモノやコ…