
自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

ミュージックポートレート 西川貴教×高橋みなみ。

噂には聞いていた「嫁」説。

こりゃすげえ。

男目線からも、おそらく女目線からも「羨ましい」と思える「絡み方」は必見。


番組情報はこれ

http://www4.nhk.or.jp/portrait/x/2016-04-07/31/5258/1872111/


とりあえず動画を見てもらうとして…

http://m.tvpot.daum.net/clip/ClipView.tv?clipid=75618022


■内容

ブレイク前のバンド解散から、ヒット曲連発の00年前後、以後の長い停滞〜抜け出した現在までという、T.M.Revolutionの歴史振り返り的な内容です。

…ここで言葉を尽くすより、見ていただいたほうが100倍早い。

ので、一個だけ注目ポイントを。

意外だったのは、西川貴教さんの「自己認識の低さ」。

一番最初に「レベル4」を聴いた時の衝撃から、「High pressure」、「White breath」〜「HOT limit」までの流れと、「うたばん」での濃いキャラクターでもって「T.M.Revolution西川貴教」が完全に確立していたと筆者は思っていました。

実際、コラボをすれば高い注目を浴び、消臭力で歌えば別の衝撃が走りと、世間の反応は「名前とキャラクターが浸透している」が故のモノだと感じていましたが、ご本人の認識は違ったようです。


高橋みなみさんの卒業までの流れは色々な所で特集されて、知っている人が多いと思うので割愛。

ミュージックポートレートでは一方的に語られた今までと違って、西川貴教が隣にいる事で「一味プラス」されてますんでオススメです♪


■まとめ

各個人の歴史も勿論見所ですが、真の見所は「掛け合い」。

お互いの自己歴史を振り返りながらであの掛け合いは、見ててあったかい気持ちになります♪

羨ましい!

どちらかのファン、もしくは興味ある方はぜひご視聴下さい。

珍しく50分の時間を捻出する価値があると感じた番組でした♪