お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

モテる外見作り♪ 髪型、眉毛、清潔感から匂いまで!モテるメンズの総仕上げ!

 

いい男の作り方(外見)の「総括」だ!

 

このブログで「メンズファッション」シリーズとして色々やってきました♪

currys.hatenablog.com

 

currys.hatenablog.com

 

currys.hatenablog.com

 

currys.hatenablog.com

 

currys.hatenablog.com

 

最後に総合。

 「雰囲気イケメン」の作り方をご紹介!

 

まずは「髪型」から。

 

◾︎髪型〜眉毛

⚫︎髪型

20代はこれ

f:id:CurryS:20161227172121j:plain

 

文句なし。

流行ってる割に手間がかかる(パーマやら髪の長さやら)から、持続性あり。

 

 

⚫︎30代

若者と被ってはいかん。

若年層には出せない「渋さ」と「色気」を出すための髪型がこれ

f:id:CurryS:20161227172514j:plain

 

「雰囲気」だよ「雰囲気」。

長髪セクシーで個性全開になる。

 

イマイチしっくりこないという「正しい感性を持った貴方」にはこれ

 

f:id:CurryS:20161227172630j:plain

http://www.beauty-box.jp/style/mens/cir505/

がオススメ。

長髪爽やか系。

 

モデルは美形だが、「日本のストリートで」と考えた場合、あまり「同じ髪型を見ません」。

つまり「比較対象がない」。

すなわち「色が出る」。

もちろん画像の通り、イケメンにも似合います♪

 

短めはこれ

f:id:CurryS:20171027074525j:plain

 

皆さまご存知「ヒュージャックマン」。

 

大人の髪型のポイントは「流行りに乗らない」事。

例えば、最近の20代の髪型は「前に流す」スタイルです。

若者らしい爽やかさと可愛いさが最大限発揮されます。

しかしながら、30代でこれをそのまま取り入れるのは、あまりにつまらない。

…つか「老けた20代」になるだけだし。

 

おっさんは若ぶる必要はない。

 若者には出せない「味」で勝負!

そんな30代のおっさんは「長めの髪を後ろに流す」スタイルです。

「枯れ感」に合った渋さ出す事が「大人らしさ」に繋がります。

肌が少々ハリがなくなり、ほうれい線が目立ち始め、笑うと目のシワが出来る「今だからこそ」、シックな装いが活きる。

年齢による「味」を楽しむ事が出来るとグッと好感度が上がり、様々な年代の女性から見られるようになります。

 

⚫︎眉毛

上とかぶりますが、30代の眉毛は「ナチュラル」です。

「薄い」「細い」は厳禁です。

 

f:id:CurryS:20161227191603j:plain

http://jonny.tokyo/geino/24628/2

JONNY

こんな感じ。

 

整え方は、「資生堂」の「男性のための美容情報」

https://www.shiseido.co.jp/biyou_dic_men/makeup/makeup000300.htm

を見て欲しい。

さすがの資生堂だけあって、基本が完璧に網羅されています♪

 

◾︎服装

雰囲気イケメンの核となる「服装」。

サイズ選びはこれで。

currys.hatenablog.com

 

「カラー」から。

覚える事は2つ!

「使う色」

「似合う色」

です。

⚫︎使う色

currys.hatenablog.com

ガチで知りたければ、以下のライフハッカーのサイトで見てくれ。

http://www.lifehacker.jp/2014/08/140817color.html

「色彩理論の基礎に学ぶ、相性抜群な色の組み合わせ」

*ライフハッカー様。

 

 

⚫︎似合う色

currys.hatenablog.com

パーソナルカラーとは、自分の肌色や目の色から「春夏秋冬に分けて」、似合う色を大まかに判断しようというモノ。

 

チェックはこちらへ

sp.skincare-univ.com

一応言っておきますが「マジでやってみて」。

 

メンズでこれ受けて判別してる人はほとんどいないんで、これを知ってるだけでもアドバンテージになります。

そして結果が出たらこちらへ

http://www.geocities.jp/net_t3/color/personal.html

*IROUSE様

診断とカラー傾向を、一個で見れる上質なサイトが見つからなかった。

お手数だが、二個やってくれると助かる。

*ちなみに。

女性の方が「色の識別能力が高い」です。

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0323/blnews_150323_3045745769.html

f:id:CurryS:20161227204830j:plain

要は「これが何色に見えるか?」というお話し。

 

ちなみに、見えた所で「上手く使えるとは限らない」のがキモ。

例えるなら「英語が堪能な人」。

 重要なのは「何を喋るか?」であって「喋れる事じゃない」のね。

 

重要なのは、見える事よりも「似合うモノを作れる事」だ。

 

⚫︎ちょっとだけ触れる

一口に「白」と言う。

しかしながら、白ってヤバいほど種類があって…

f:id:CurryS:20161227210931j:plain

http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/52071958.html

カリフォルニアのばあさんブログ様

 

というね。

 

上のは難しすぎるんで、分かりやすいコッチにしよう

f:id:CurryS:20161227211042p:plain

よく使われる表現で「黄味の白」というのがある。

すなわち「アイボリー」。

*オフホワイトも黄味寄りの白だが、とりあえず置いておく。

これはパーソナルカラーで言う「スプリングとオータム」で映える色になる。

 

逆に、ホワイトは「青味の白」。

*筆者の造語。

こちらは一転して「サマーとウインターに合う色」となる。

 

カラーは、自分が「どっちの系統か」が重要。

黄→スプリング、オータム

青→サマー、ウインター

によって、分ける。

 

総合すると「雰囲気」。

…ぶっちゃけ言ってカラーは「男性の感性では拾いきれない」。

メイクやらなんやらで細かい色彩を日常で使ってる女性に比べて、洋服くらいでしか使わない男性が同じ土俵に乗ると「ヤバい」。

 

故に「大枠でいい」。

黄ベースは茶系+黄色系の中間色を。

青ベースは無彩色+青系統のハッキリとした色を。

それだけで大きな違いとなる。

 

◾︎「手の綺麗さ」と「匂い」

⚫︎手が綺麗

手が綺麗なのがモテると言います。

これ少し前まで全っ然意味が分かりませんでした。

そしたら出会ったのよ。

「手が綺麗でカッコいい人」に。

 

ふとしたきっかけで「大安堂」という100の歴史がある「時計店」の店主「栗崎賢一」氏にお会いする事がありました。

こういう書籍を出しておられます。

https://www.amazon.co.jp/機械式時計の名品―1910年代‐60年代-栗崎-賢一/dp/4473018342/ref=asap_bc?ie=UTF8

f:id:CurryS:20161227222843j:plain

そこで見た栗崎賢一氏は、素晴らしい雰囲気も当然ながら、物腰の柔らかさ、上品なスーツの着こなし方に加え、「手がめちゃくちゃ綺麗」でした。

もちろん「知識」も流石すぎて、お聞きした全ての事を記憶して帰ってこれなかったくらい、色々な説明をいただきました。

ムーブメントに妥協をしない「時計店」(店舗のオリジナルは永久保証)という事もあり、「手のメンテナンス」も一環になっているんだと思います。

平たく言おう。まあ「カッコいい人」です。

そん時に始めて「手が綺麗なのは上品かつカッコ良い」と感じたのです。

とりあえず毎晩、化粧水+ニベア塗っとこう。

手が美しいと、ただもんじゃないオーラが出る。

形を真似するだけなら今すぐ出来る♪(笑)

 

⚫︎匂い

currys.hatenablog.com

 

ざっくり言うと、メンズの香りの「素」って3種類あって…

1、整髪料

2、香水

3、デオドラント

で、構成されます。

…ただ、モテの観点から言った場合、体臭を「活かす」のが重要。

媚薬効果がある。

じゃあ女性はどうか?ってんで、よく「女性は体臭に気を使ってるからいい匂いがする」っていうけど、あれ嘘だから。

「女の匂いに惹かれてる」んだから。

 

匂いの素は「健康」。

摂生だ。

運動して、食事に気を使ってる女性は「常に甘い匂いがする」。

夏でも運動後でも。

これは「男女共同じ」。

 

運動して、食事と健康に気を使ってる男は、仄かに香る男っぽい匂いで女性を酔わせる事ができる。

*それと別件で、体臭と遺伝的相性は相関があり。年頃の女の子が親父の匂いが嫌いってのは「同じ遺伝情報を持っているから嫌だと感じる」から。つまり、体臭が「良い匂い」と感じる男とは相性が良く、夜の生活の安定感から離婚率の低さまで、直接的な幸せと関係があります。

 

だから総合すると「匂いを隠して女の子と上手くいった所で意味がない」。

 

香水を自分に「足す」ようなイメージでお使い下さい♪

 

◾︎靴

まずはチャッカブーツを買おう!

f:id:CurryS:20161227225702j:plain

この形が非常に使いやすく、まさに「一家に一足」。

 

靴の色合わせはこれで。

f:id:CurryS:20161227225858j:plain

 

最初に「黒」を買おうというのは、このマルチロールっぷりがあるからです。

ちなみにこの色合わせは、上でリンクを貼ったライフハッカーのやつに書いてある理論の組み合わせです。

メンズのカラーは特殊な事を「しない」方がカッコ良いのです♪

 

◾︎まとめ

お疲れ!

全部入りに仕上げたら長文になったぜ!

興味がある所だけ、つまみ食いしていただければ幸いです♪

 

長々と書いてますが、やってみると簡単。

髪型は1000円カットで出来るし、眉毛は爪切りと同時にやればいいし、体臭は髭剃りのついでに香水を着けるだけ。

 

サイズ選びこそ「慣れ」だが、ユニクロで擦り切れんばかりに試着して適正サイズを知ればいい。

 

カラーは5色だけ覚える。

「白、黒、グレー、ネイビー、カーキ」。

これはネイビー×カーキが補色になってるから「どの色の組み合わせでも」着れます。

 

さて。

このペラサイト一枚を習得した貴方は「お洒落な男」♪

 

楽しんで来て下さいませ♪