
自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

明けまして!おめでたい筆者のやりたい事。

今週のお題「2017年にやりたいこと」


ちきりん氏曰く

人に何かを伝えるときは「その人が考えている総量が出る」という。

「目標」って、その人がどう考えて、何をしてて、どこまで見据えてるか?ってのが如実に出るよね。

もちろん結果は水モノだし、常に修正かけて進んでいけるか?の方が重要です。

しかしながらそれでも、どう考えているか?という「基礎が重要」なのは変わらない。

さて、では「踏み絵」に挑戦してみましょう♪


◾︎クリティカルな設定〜実現

やりたい事があって、しかしながら、ずっと調べているという状況が続いています。

そんな中、分かった事が1つだけあります。

「人との交流」を「何としても確保する」という事。

これはこんなにマズいもんだとは知らんかった。

何らかの作業をするなら1人でする事が多いですが、それにかまけてずっと1人でいると人恋しさがヤバい。

会話もなく、他人の目もない。

これは「楽」なんだが、ものすごく「つまらない」です。

笑わせあったり、助け合ったりといった「普通の事」が遠く感じる。

この状態で作ったモノが上手くいく訳がない(笑)

で、どうせなら、その「やりたい事」の中に「面白い人と出会える仕組み」ってのを入れたいなーと。

仕組みというか「習慣」ですね。

言い換えれば、新しい交流場所に定期的に行く機会を作る、というような感じ。

そんな「外せない問題」ってのが見つかったので、答えを出して進めたいですね。

んで、今年は「それをカタチにする」事が目標です。


◾︎行動する事を最優先に

当たり前中の当たり前ですが、動かないと「結果が出ない」。

思いついた仮説は「現実に落とし込んで」始めて意味を持つ。

思いついたことは片っ端からやってみて、ダメなら人に聞いて…と、とにかく「行動する事」を、全ての考え方の中心にして、組み立てていきたいです。


◾︎コミュニティの拡大

最近、色んなサロンがあるんですね。

とりあえず、興味がある所に片っ端から参加してみたいですね。

異業種交流的な側面でも興味あります。

色んな人と話したいですね♪


◾︎まとめ

考えてる事の具現化、行動する事の大事さ、人と話す事の重要性

以上3つを常に意識して生活して行きたいと思います♪


良き出会いと、行動の質を両立させて行きましょう!