
自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

恋愛弱点チェックしてもらったよ。

 

「モテる女の子のサイト」をちょいちょい見てて、この人達からすると、筆者はどのくらいゴミに見えるのか?と思ったので、オブラートに包んでメールで質問してみたよ。

…内容?

口が軽い男はモテないらしいんで、情報開示はこのくらいでご勘弁を。

 

◾︎弱点の前に

モテる男の「3G」

1、ジェントルマン

紳士。上品な言葉使いと、余裕のある所作、下心を見せない、エスコート上手など、多岐にわたる。

2、ギャップ

印象を客観的に捉えられているか?

それを活かす術は持っているか?

3、強引

引く手前まで、ゴリ押しでOK。

 

モテる男の条件で、ここにない何かを言ってる時は、この三要素の応用です。

 

◾︎弱点

1、繊細そう&女性っぽい

「頼りなさそう」「めんどくさそう」の言い換えとも言える。

初コンタクトで「失礼がないように」という配慮であっても、やり過ぎるといい印象がないらしい。

対女の子ではもっと適当でいいらしい。

 

◾︎強引さ

本題。

これの効果を疑っていた理由が3つあって…

1、筆者自身は「強引にされるとイラつくタイプ」

2、女の子は飽きるほどアプローチされてるだろうから、他の数多の男と同じ方法を取っても、競争に勝てないのではないか?

3、モテるクズ野郎ども(ナンパ師やら)の多くのサイトで書いてあったから。

 で、嫌われるのと仲良くなるのを天秤にかけて、とりあえず嫌われなきゃいいやと思って、1の繊細なアプローチをしていた訳です。

んで、こっちの間違いが2つあった事が今回分かって…

1、女の子は想像以上に「受け身」だった。

そして、思ったより上下関係になってる。

知らんかった。もはや「上から」のコミュニケーションで丁度良い。

ある程度「丁寧」に接し、配慮をする必要はあるが、「気を使う必要はない」。

うわっつらKINDNESSとか、よく見たら「上の立場のやつがやるから意味がある事」なんだよね。

こっちがやりたい事に付き合わせて、色々引っ張って回るくらいで丁度いいっぽい。

 

2、「嫌われる」とは思わなくていいらしい

まずは、面倒くせえからと「コミュニケーションを取らない」事が、最大のマイナス値。

次点で「ビビって接する事」が、キモい評価。

つまり、女の子は自分の事を「過小評価してる」と見ていい感じ。

学生ん時に先生がこっちに気を使ってきたり、社会人1年目で40前後のおっさんが懇切丁寧に対応してくれたら、キモい(情けない)と思うあの感じ。

*社会人の場合は、懇切丁寧な立場を取れる「出来る人」なんだが、女や子供は違いを検知できない。

女の子が上手い事やれば俺らを社会的に葬る事が可能なんだが、その辺はほとんど考慮されていない。

…だから、ウザくてもいいから「上から堂々と自信を持って接する」という結論が出ます。

好むと好まざるに関わらず、常に「見上げられてる」と意識して接する方がいい。

これと、上記の「ジェントルマンの所作」=「上品な言葉使い」「余裕を感じさせる所作」「女の子のテンションが上がるまでがっつかない余裕」を組み合わせると、おそらく模範解答。

特に男の年齢が30歳を境に、この条件が明確に求められる。

クズ共が30歳を境に「若い子にモテなくなった」とよく言いますが、若い頃と同じノリで接して「品のある振る舞いが出来ない」から嫌われるんだよ。

ちゃんとした格好をしていれば、15〜22歳くらいの女の子がむしろ安心して寄ってくる雰囲気を纏えるからね。*筆者は30代中盤。

履き違えない「強引さ」を発揮すれば、望んだ結果を得る事は難しくなさそう。

…だが、現時点では「弱点」でした。

 

◾︎まとめ

3Gを全て満たそう!

…でもこれさ、上手く把握するには、かなり「自分の個性」に左右されるよね?

例えば筆者の場合だと「年上に物怖じしない」「一方的なゴリ押しコミュニケーションには完全に心を閉ざす」という特性があるため、裏側から見た「男というだけで格上のプレッシャー」と「向こうからキッカケを作って欲しい」という思いに全く気づかなかったという。

…あー、確かにキモい振る舞いしてたわー。

心構えとしては「社会的に格下の女に嫌われても、痛くもかゆくもない」くらいのスタンスでコミュニケーションを取りに行くべきなんだろう。

前職では、おばちゃんの権力が強く、俺自身も偏見が全くない(女上司でも問題なく立ち回れる)ため、見落としがちだったが、「向こうから見た景色は違う」のだと理解した。

…さて、では実践してみますかね。

このスタンスで行けるなら、人間関係がめっちゃ楽になるからね。

女関係のストレスが劇的に軽減される。

 

間違ってたら追記するわー。