自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

自分の事を「ブサイク」と断言するやつは、ちゃんと努力してんのか?

 暇つぶし再び!

 

努力って言うと語弊があるが、ちゃんと「カッコつけんの楽しんでる?」という事。

 

◾︎元B系

ヒップホップ系。

f:id:CurryS:20170319082631j:image

こういうの。

エグザイル系のチャラいのと一緒にすんじゃねえよ。


まあこれを20代前半までやっていた訳です。

 

◾︎B系はブサがそこそこいる

これは比喩でも何でもなく、マジで「今になって気付いた」。

こういう格好していると、人の事を「顔で判断しない」癖がつきます。


じゃあ何を持って人の高低を判断しているかというと…

1、「雰囲気がカッコいいかどうか?」

雰囲気ってのは「佇まい」です。

俳優で「雰囲気ある人」っていますよね?

あれと同じ。

「雰囲気イケメン」とはちょっと意味が違う。

この人がいると「空気がピリッとする感じがするやつ」とでも言えば伝わるかね?

場の空気を飲んじゃうやつ。

2、「キャラクターが良いかどうか?」

「面白い」だけじゃなく、「変わってる」も評価対象に。

個性派大歓迎♪

ノー個性はごめんなさい。

3、「気持ち良いやつかどうか?」

言葉を真っ直ぐ伝える、適切に感情を出すなど。

「自分の意見を言う」ってのは「当然」です。

むしろ「なんでも合わせる」のは、メンドくさがらます。

 

ってのが重要で、女ウケする顔がどうこうってのは知ったこっちゃないんですよ。

ちなみに、野郎のメンヘラとかチャラいやつとかの「呼吸をするように嘘をつく」人達は、ここでは通用しません。

バイオレンスかイジメ直結。

野郎の世界は「信用で成り立ってる」んだよね。

 

⚫︎メンタル

基本的にB系は、女ウケは良いです。

まず媚びないし、好意がある場合は「可愛い」とか「やりたい」ってのを割とストレートに伝えます。

女がいないってやつは少なかったね。

一般的な「イケメンにしか興味ない女(水商売とかにいそうなタイプ)」には弾かれるが、それ以外には「意外と」何とかなる。

 

⚫︎そして「外見」

もちろんブサが多め。

ブサどころかデブもいる。

しかしながら、上にも書いたが「誰も気にしてない」んです。

この「誰も」ってのは、「本人も」「友人も」です。

引け目もなければ、尊大でもない。

至って「フラット」なんです。

 

そんなんもあり、B系のファッションは「顔じゃない」です。

そして、基本形のブランドも分かりやすい。

「ノースフェイスorコロンビアのアウター」+「シュプリームorステューシーのトップス」+「エビスジーンズ」+「ティンバーorレッドウィングorドクターマーチン」で完成。

*厳密にはストリート寄りで、「B系」とは言い難いメーカーだが、初心者が入るには抵抗が少ない。

 

後は、街を歩いている事が「アピール」と化している事に耐えられれば完成です。

どうせ「ファッションをキメる」って事に慣れるまでちょっと時間がかかるので、どの格好しても一緒です。

 

◾︎一般的なブサイク

結論から言えば、努力しなすぎ。

B系ブサイクは、好きなファッションをして、コーンロウや坊主、帽子をかぶり、細眉、髭を整えたり、など、実は「清潔感」と言われるポイント一通り押さえてたりします。


実際のところ、筆者から見て「全然ブサイクじゃない」やつは凄く多い。

それこそ、「格好だけで」女から格下扱いを受けている男は「星の数ほどいる」。

なもんで、清潔感「だけでいい」ってのは「甘え」です。


つか、10年前なんて、髪型を作るためには「4000円以上の美容室」に行き、ファッションをするためには「数万円のアウター」「1万円のインナー」「2万円のパンツ」を買うってのが当然でした。

今や髪型は1000円カットでオーダーすれば充分だし、ユニクロとかアウトレットを駆使すれば、各1万円で余裕で揃う。


ただしイケメンに限る

は、全力で努力してからにした方がいいです。

お前、全然まだやれるぞ?


◾︎まとめ

ナンパ系から普通の恋愛まで「全てのサイトで触れている」のは、「外見」だけなのよ。

収入とか性格ってのも重要なんだけど、まずは「外見」。

だいたい、ファッション好きなやつは「好奇心旺盛」「遊び好き」「派手好き」と三拍子揃ってることが多いんで、「女ウケがいい」んだよね。

逆に、外見に頓着しないやつは、「インドア」「自分が好きな事だけをやる」「地味目」という、「つまらなそう」とされるイメージを背負っていると言っていい。


「内面が外見に現れる」とはよく言ったもんで、少しは派手目な(目立つor目を引く)やつの方が面白い事が多いし、コミュニケーションも取りやすかったりするんだよね。

メンヘラとかコミュ障はファッションなんかにカケラも興味ねえし、ホスト系のやつはおつむが微妙すぎてコミュニケーションが取れない。


「外見」ってのは「重要な指針」です。

「自分がイメージしているところ」に合った服装をしましょう♪