読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

自殺したいと思ったその日に試して欲しい事

 

1ヶ月に一回は自殺したいと思う筆者です、こんにちは♪

 

生きててつまんないですよね〜。

将来の事を考えると絶望感しかないし、過去を見ると悔いる事しかない。

 

そんな俺と同じやつに送る、「その日に試して欲しい事リスト」を作ったよ!

 

◾︎その日

1、寝る

いいから寝ろ。

疲れてるんだよ。

その日は何考えたっていい方向に行かないんだから、とっとと寝るが吉。

 

2、朝早起きする

そして早起きして「太陽を浴びる」。

体内時計リセットで、気持ちもリセット!

新しいスタートを切ろう♪

 

3、運動する

ストレス解消と頭の働きを戻すには「運動」が最も効果的。

歩行中に「何かを思いつく」ってのは定番中の定番で、脳科学でも、歴史上の有名人の言葉でも証明済み。

運動しよう。

 

4、飯を食う

腹が減っては戦はできぬ、と言うだろ?

脳内物質の分泌で、ストレスを感じやすくなってる説も濃厚だったり。

いいから飯を食っとけ。

損しないから。

 

⚫︎一時まとめ

寝る→朝早起き→飯を食う→運動する

OK

寝てストレス解消→朝早起きで体内時計リセット→飯を食って栄養補給→運動で頭も身体も起こしつつ、新しい発想すら浮かぶかもしれない。

もう終わりにする前に、とりあえずこれだけやってみてくれ。

 

◾︎翌日

1、認知の歪みを疑う

うつ病御用達の「認知の歪み」。

大体どっかで歪んでる。

とりあえず、一度「認知の歪み10項目」を読み返して、確認してみよう。

気付いたら修正で。

 

2、他の思考方法をググる

翌日は少し冷静になってるので、「今より少しでも上手くやるためにはどうするか?」ってのをググって、ちょっと希望を見出すようにする。

 

3、反動を使う

感情って「行ったり来たりしてる」ので、めっちゃ落ち込んだ翌日に跳ね返ってハイテンションとかいう事がよくある。

そのノリに任せて行動してみよう。

何もしないと今と一緒だから、躁状態であれなんであれ、「使えるものは使わせてもらう」。

目一杯楽しい事をしよう。

 

◾︎総じて

基本的に人生ってつまんないよね。

人生って、勉強出来るやつ(自主的に学べるやつ)に徹頭徹尾優位になってるから、「覚えるのが大嫌い」な筆者のようなタイプには、人生が先に進むほどつまんなくなっていく。

メンドくせえよ〜。もう勉強したくねえよ…。

あーもうマジで人生めんどくせえ。

明日ぽっくり死ねたらいいのにな。

後悔はそこそこあるけど、この先の憂鬱を考えると今すぐ終わった方が楽でいいし、すぐに終わりにしたい。

さすがに両親を悲しませるのは嫌だから生きるけど、今すぐどうしようもない理由で終わったりしねえかな〜。

 

◾︎まとめ

疲れてんだよ。

お前も俺も。

 

とりあえず寝ようぜ。

また明日考えればいいよ。

 

とりあえず、おやすみ💤