読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

好かれる女の子の系統は「俺が何を着てても変わらない」。

 

どっかの記事で「B系でした」というのを書いた。

んで、そっからストリートだったりアメカジだったりを経て、現在「キレイ目コーデ」に辿り着きました。

 

んで、まあぶっちゃけ言って、当時から現在まで好かれる女の子のタイプが「全く変わってない」んで、「格好って眉唾なんだなー」という事で1つ書く。

*学生時代から、働いてた3年前までで、確実に押せばやれた女の子は「計7人」。

学生時代は「ほぼ男子校(女の子5人のみ)」だったので、事実上の出会いは仕事先のみ。

仕事先の女の子も10数人×10年分の入れ替え人数くらいしかいなかったから、確率的には悪くないと思う。

 

以下本題!

 

◾︎好かれるタイプの共通項

「ちょっと派手目な女の子」

です。

この「ちょっと」がポイント。

水商売系やBガール系の「すごく派手」な女の子には「門前払い」されます。

筆者が好かれるのは、一般の女の子より「ちょっと目立ってる」、つまり…

1、服装が少しお洒落

カジュアルダウンコーデを上手く作ってたり、緩いサイジングで上手に抜け感を演出してたりという「技巧派タイプ」からウケます。

コンサバみたいな、元々が「ちょっと目立つを狙っている」やつは対象外です。

 

2、色使いが少し派手

髪色は、茶髪〜アッシュやマットを入れた個性派金髪だったり、黒髪でも服の色使いがちょい派手だったりする子達。

パステルカラーを綺麗に取り入れてたり、小物だけ派手だったりなど。

森ガールまでいくと「派手」。

あれはお水と逆ベクトルで「同性ウケ狙い」なんで、あんまり男に興味がないか、すごく無害そうな男がウケがいい。

コンサバ系のトータルコーデで、一部にパステルカラーを使ってるような可愛い女の子が俺の対象。

逆に、コンサバに「徹してる女の子」は、完全にイケメンはスペ強狙いなんで、対象外。

あいつら「分かっててやってる」からね。

*大多数の通常の男は「黒髪」で「大人しそうな」「地味な色使い服装で清潔感ある女」が大好物だと知っていて、そこを狙ってる。

賢い女の子は惚れさせるとやりやすいが、ベクトルがこっちにないと非常にメンドくさい存在です。

*裏で何考えてるか「悟らせない」ため、やりにくく面倒。

当たり障りない会話で、いい距離感を取るのが最良のやり方。

今のキレイめコーデと「見た目の相性はいい」が、「中身の相性が良くない」。

そういうもんです。

 

3、上位30%に入る、かなり可愛い女の子

中位の31〜70%の女の子は「俺でもイケそう」という理由で大人気です。

なもんで、絶妙に勘違いを起こしてるやつか、既に彼氏べったりな真面目系か、モテないと思ってて捻くれてるかの三択に偏ります。

 

上位30%を越えてくると「無理そう」と思う男が出てくるため、人によっては競争率が低めです。

そこと噛み合う時がある。

上位30%は、俺と同じで適齢期「以外の人」にも日常的に褒められてるため、「良い性格」の確率が高いです。

見分けるポイントは、褒めた時にちゃんと「ありがとう」と言うかどうか?です。

ちょっとぎこちないくらいであれば完璧。

流れるように返してきた場合は「お水系と同等レベル」のため、立ち回りを考えましょう。

 

4、顔立ちが少し派手

これは、トップ10%に入る女の子で「ごく稀」にいます。

レースクイーン系の派手さっていったら伝わるかね?

通常は「めちゃくちゃモテる」ので強スペ厨になるんだが、何でか稀に「選ばれる事がある」。

遠くから柔かに(視線や笑顔)アピールされるとドキッとする。

このレベルの女の子は、マジで「教科書通りの女の子の動き」をします。

ホント「遠くから見てる」し「視界に入る動きをする」し、機会があれば「近くに寄ってくる」。

経験豊富な女や小悪魔な立ち回りが染み付いた「狙ってる動き」とは違って、「しずしず感」みたいなのがあって、そのコントラスト(美人がこの態度でこれやるか的な)が凄い。

 

な感じの女の子から、話しかけられたり、番号聞かれたり、アピールされたりしましたとさ。

 

◾︎主な性格

1、従順

好かれてるから初っ端から従順なのかもしれないが、あんまり「自分の意見を言わない」タイプが多い。

当時は意見を引き出すのに苦労したが、今ならいける。

2、遠慮がち

上に同じ。

3、真面目

しっかりしてる。

…ように見えた。

 

です。

この女の子を「引っ張って遊んで」「意見を引き出して」「感情を出しやすくして」「振り回す」のが目下の目標。

 

◾︎こっちの理想タイプ

顔&身体だけで言えば、これ

f:id:CurryS:20170320020447j:image

が、最高峰。

いや、ごめん。

正直「顔はそこまで重視してない」。

前はガチで面食いだったが、「遊び」と「結婚」では意味合いが変わる。

「遊び」なら佐山が良いけど、「結婚」なら中身だわ。

「思いやりがあって」「一緒に長時間いれるやつ」ってのが、最重要。

価値観合わねえやつと長期間いるのは無理だからね。

 

◾︎まとめ

こっちから「口説き落とした」って記憶は3人しかないんだよね。

*うち1人はオンライン、もう1人は小学校だったのでカウントしてない。

 

そういう意味でも、やっぱ「服装」ってのは「記号にすぎない」のかもしれん。

ちなみに、女の子に言われた共通項は「オシャレだね」。

これはあらゆる人から言われるから「全く響かない」んだよね。

しかしながら、「カッコいい」とは言われないんだなこれが。

生涯通して「適齢期の女の子には言われた事がない」。

 

つまり「誰でもそこまではいける」って事です。

 

「カッコいい」なら、そいつの特色だから真似できないけど、「オシャレだね」なら簡単に真似出来るでしょう?

ユナイテッドアローズに10万くらい持って行って、店員お任せで一式買えば、「絶対に」お洒落になる。

もしくは「erande」というサービス

https://www.erande-tokyo.com/pc.php

もある。

可愛い女の子が同行してコーディネートしてくれるってやつ。

デートがてらの服選びしてくれます。

 

やれるだけやってみ?

意外と女の子は見てるし、それだけ簡単になるから。