自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

ふわふわ生きたい。

 

パニック障害と予期不安に苦しめられた10年を抜け(たような気がする)、ようやく人生に少し希望が出てきた現状の目標は「ふわふわ生きたい」です。

 

◾︎必死にピーキーな所で生きるのに疲れた

もうさ〜…パニック障害で深夜は定期的に苦しめられ、病気を調べる事もままならず(イメージを想起させるモノを見ると再発する)、そんな状態で働ける就職先はどうしたらいいか分からず、毎日を塗り潰す事だけに終始してきた訳ですよ。

人生に疲れちゃったのよ。

この10年間に失った楽しみを取り戻したい。

もう、ふわふわと緩い考えをして楽しく過ごし、女の子と堕落的で肉感的で幸せな遊びをし尽くし、その間に好きな仕事を見つけ、職が見つかったら好きな女と結婚して、妻と子供と遊んでわーわーやる日常を過ごしながら、仲の良い友達と遊びに行ける生活があれば、これ以上の幸せはない訳です。

 

スキルアップとか、ストイックな努力とか、もうどうでもいいんですわ。

「そこにある幸せ」を掴むための努力をしたい。

 

◾︎とても頭が良い方々

http://www.outward-matrix.com/entry/2016/08/24/163000

素晴らしいですよね。

20代でこの考え方と経験値は並みじゃない。

過去の努力がこのサイトの充実度に表れていて、順当に報われている方です。

 

◾︎努力?

何かが噛み合ってたら、こんなに長く予期不安に苦しむ事もなかったんだろう。

そして、その時間で就職し努力する事も出来たのだろう。

しかし「出来なかった」。

もう上のようなイメージの「トップレベル」に追いつくのは無理なんだよね。

だって10年無駄にしてんだぜ?

 

◾︎王道が閉ざされた先で

元来「王道」で勝負できる実力があった事は「ない」。

勉強にしろ、スポーツにしろ、ストレートに努力する事はなく、「アップセットを単発で狙っていく」スタイルだった事を思い出した。

勉強すんの面倒だから、公式だけ覚えれば相当な応用が利く数学しか真面目にやらなかったし、バンドはベースだったし、ファッションもちょい亜種が好きだったし、髪型はど金髪のミディアムだった。*10代の頃。後にボウズにした。

 

うーん。なるべくして堕ちてきたのかもしれん。

上手く生きれるかは分からんが、今の「ちょっとズレたところ」は、意外と居心地が良かったりする。

 

◾︎結果出せばいんだろ?

まあいかになんと言おうと説得力ないですよね。

上のリンクの方は「膨大な努力」「アウトプットしている文章の質」「現在の仕事」と全て揃っていて、非の打ち所がない訳で。

 

ん?

言ってる事の正しさを証明するために結果を出したい…のか?

「誰に証明する必要がある」のか?

ごめん。「無かった」わ。

「自分に証明する必要がある」んだわ。

「仮説が正しかった」とね。

人に説明するのは「その後」でいい。

 

◾︎まとめ

先頭を突っ走ってる人、頑張って〜。

俺も「持ち場」が見つかったら、後から追いかけるわー。

疲れちゃったんで、ここで一旦休むわー。

 

人生の時間は有限?

分かってる。

早めに動いたほうが有利?

分かってる。

…でも疲れちゃったんだ。

一旦ふわふわして、人生の楽しみを取り戻すよ。

 

そんな生き方もいんじゃないかな?