自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

行動する勇気という本を読んで、キャリアシートを書いたから公開してみる。

チラ裏に書いとけ系記事。

もし同じ様に「キャリアシート」を書いた人がいましたら、参考になれば幸いです。

 

▪️キャリアシート

1、自分の大好きな事10個
1-1、ファッション
1-2、バスケ
1-3、バイク
1-4、女の子
1-5、友達と騒ぐ事
1-6、景色がいい場所を探し、行く事
1-7、過剰な装飾や比喩が入った言葉使い
1-8、海
1-9、お洒落な建物
1-10、お洒落な時計

2、自分の良いところ、得意な事10
2-1、ファッション
2-2、バスケ
2-3、バイク(イジるのも、知識も)
2-4、初対面を苦にしない
2-5、客観視出来る
2-6、他の視点を掲示出来る
2-7、何にでも興味を示す
2-8、人の話しを聞いていられる
2-9、子供に好かれる
2-10、孤独でもいられる

3、未来を描く
⚫︎30代
1、仕事
セミナーやコンサル系の人と話す職業をしながら、ネットアパレル系(MB氏のやり方と男前研究所を混ぜた感じ)の情報発信で、大手メーカーの広告枠(アフィリエイトの裏枠での広告費)を直接やりとり出来るまで、PVを伸ばす。
そこから大幅な予算アップとコンテンツの拡張をし始める。
最終的には、お洒落なモノを全て(靴、鞄、時計、メガネ、マフラー、ストール、スカーフ、ネクタイ、筆記用具、弁当箱、マグボトルなど)をコンテンツに載せる。
そして、綺麗な景色の遊び場所(モルディブ、オランダ、バハマプーケットポリネシア、ドイツ、フランス、スイス(ヴィラホーネク)、サントリーニ島、ナヴァイオ海岸、ロイヤルカリビアンクルーズ乗船、タイ、フィリピン)を網羅した、
「ライフスタイルブログ」
を完成させる。
趣味と仕事の境目を無くし、綺麗なもの、お洒落でテンションが上がるモノに常に目を光らせて楽しむ。
同じ様な事に興味がある人達と、あれが楽しいとかこれが楽しいとか言いながら、一緒に遊び回れる人達を作る。

2、ライフスタイル
ぶっ倒れるまで遊び倒す。
とにかく「面白い事」にだけフォーカスし、やりたい事を全てやる。

3、家庭
1〜3年はやりたい放題の女遊びをする。
一通り体験したら、「頭が良く」「適度な努力が出来る」「聡明な女の子」と結婚して、子供を2人(男と女)作る。
女の扱い方をがっちり学んだ成果を活かして、奥さんを上手くコントロールし、子供と遊んで早々にバスケを教えて育て上げる。

⚫︎40代
1、仕事
「その時に興味がある事」の幅を広げていき、その時々のモノを、コンテンツに落とし込んで行く。
人を雇い、10年かけて「俺がいなくても回る」状態を作り出す。

2、ライフスタイル
少し時間の余裕を作り、もう一度本を読んだり、今の自分を振り返ったりする。
重要な事をもう一度考え直して、大事な時間を共有したい友人と、体験したい出来事を絞り込む。

3、家族
子供と遊んでいて「身体が動く最後の時間」を大事にして、目一杯子供と遊ぶ。
奥さんとの昼夜のコミュニケーションを大事にして、絵に描いたような「幸せな家族」を俺の手で作り出す。

⚫︎50代
1、仕事
会長ポジションを確立する。
そして、新しい事を始める。
それまでの経験から、何か面白そうな発想があるはずなので、それを具体化して新しく始める。

2、ライフスタイル
意識的に後輩と遊ぶ。
若手の刺激を受けながら、無駄な武勇伝を語りつつ、そいつらの刺激になる「遊び」をして、教えつつ楽しむ。

3、家族
全てにおいて「丁度いい距離感」を見つけ出し、過干渉しない状態を作る。
子供は早々と独立させる方向で動き(DMM亀山会長のような形)、親というより「アドバイザー」という距離感で接するようにする。
高校生以後は干渉せず、こっちにアドバイスを求めてきた時のみ、やった方がいい事と理由を説明する。
奥さんも、家事に追われる時間を卒業し、昼間っから遊びに行ったり、小旅行をしたり、自由にやる。
で、記念日(子供や自分達の誕生日、〇〇の日など)の夜だけは皆んなで過ごすという習慣を作る。

4、現状を知る
4-1、仕事
ニート
4-2、ライフスタイル
超自由だが金がない。
本読んで、いい景色を見て、可愛い女の子と遊ぶ事だけを考えている。
4-3、家族
両親が元気で健在。
自分の家族はない。

5、将来の目標
場所を限定されず、時間も融通が利く、「好きな仕事」で、お金を稼ぐ。

6、将来の目標から現状を引く
とにかくコンテンツを作る。

7、行動計画表を作る
7-1、何を
服の選び方と、種類別の主要なメーカーの紹介、小物の使い方と具体例と有名なメーカー、同靴鞄、など、全てを網羅的に仕上げる。
7-2、いつまでに
1ヶ月間で
7-3、どうやってやるか?
調べる時間と書く時間を同じくらい取って、内容の質を上げて書く。

8、なりたい自分
全ての人に対してオープンな気持ちで接することが出来る「自信」と「実績」そして「メンタル」を得て、色々な人と楽しく話す。

9、年代別の目標
⚫︎30代
超絶遊ぶ。
思い切り遊んで、今までを取り戻すと同時に、この先の基盤(生活も仕事も)を確立する。
⚫︎40代
家族メイン。
特に〜45歳までの時間を、子供と騒ぎ倒してワーワーする。
⚫︎50代
仕事シフト。
今までの経験を活かして新しい仕事を作る。
それを70代までやれるように設計する。

10、なぜ人はあなたを選ぶのか?
楽しいから。
楽しい事を知っているから。
つまらない事は「何処かに落としてきた」と言われるくらい、日々を楽しそうに生きているから。

11、未来の履歴書
⚫︎仕事
35歳でサイトが軌道に乗り、独立が可能に。
36歳で業界にちょっと名が知れる程度のレベルに達し、俺と仕事がしたいという人がポツポツ現れる。
と同時に、ライフスタイルを兼ねた旅行を開始し、コンテンツ拡張と遊びを両立。
38歳、サイトの骨子と哲学が完成。これ以降人を雇い、ひたすらコンテンツの厚みを増す作業に入る。
40歳、副編集を雇い、オート化に着手。たまに面白そうな事があったら持ち込んでぶっ込むという荒技を駆使しながら、飽き回避。
43歳、時間ができたので新しい事をひたすらやる。
45歳、新しい事に着手し始める
48歳、新しい事と、昔のサイトをリンクさせ、相乗効果を狙う
50歳、新しい事にコミュニティ要素を入れて、お客との交流を楽しみながら、改善していく。
55歳、緩く新しい事事業を完成させ、こっちもオート化と同時に、さらに新しい事を考え始める。
60歳、「生きがい優先」の新事業を立ち上げ、人の獲得に全力を注ぐ。
65歳、ワーワー言いながら意見を出し合って練っていったアップデートが身を結ぶのがここ。
75歳、引退
以降、人脈を活かして適当なコミュニティを運営して、人と話す事を生きがいにしながら、ゆったりとした毎日を過ごして死ぬ。

⚫︎ライフスタイル
〜36歳、人と会って、女と遊びまくる
37歳、興味がある場所に行きまくる
38歳、国内メインでいい場所を巡る
40歳、芸術系の造詣を深める
45歳、近場でいい場所を開拓する
50歳、少し贅沢な旅を敢行する
55歳、人と会う事を楽しみの上位に置く
60歳、1人でやる趣味(園芸とか)を持つ

⚫︎家族
37歳、結婚〜子供着床
38歳、子供誕生
39歳、着床
40歳、誕生
45歳、子供の社会性を高めつつ、理解がある場所に連れて歩く。
奥さんと2人で出掛ける時間を作り、高頻度でセックスをし、全てが順風に回るように尽くす。
50歳、中学生になった上の子にビジネスを教えつつ、新しい事業を同時進行する。
55歳、上の子を事実上独立(自活)させて、自由にやらせる。下の子は上の子に教わりながら、時折俺にアドバイスを求めにくる形に調整する。
56歳、子供のお世話は事実上卒業し、夫婦のみの時間が出来る。
60歳、自由に過ごしながら、要所で集結するスタイルで、全員が縛られる事なく過ごす。
65歳、改めて、奥さんに感謝を示しながら、毎日を過ごす。
70歳、孫を超絶甘やかして子供から疎まれつつ楽しむ。
80歳、どちらかに何らかが起きる毎に、お互いに感謝しつつ、いい人生だった事を振り返りながら、毎日を大事に過ごす。
82歳、死亡。

 

▪️総括

意外と出てくるもんだね。

目下の目標は「女遊びをする事」。

つっても、「ただ人数をこなす」よりも「濃いセックスが出来る女が複数人欲しい」。

つまんねえ女にくれてやる精子はない。

ゆるーく1日中、セックスともイチャつきともとれないくらいまったり心ゆくまで絡み合う時間を過ごす日が、2週間に一回くらい欲しい。

無駄にベタベタしたい。

1日中撫で回して、甘い言葉を吐きまくりたい。

若い子がいいなー。

俺のスキルアップと同時に開発されていくくらいの開発度合いの子がいいなー。

 

仕事はレイアウトと発想と「見せ方」次第。

うんちく系で売ってるファッションサイトは大量にあるんで、ちょっと工夫したいところ。

スポンサーがつけば、心ゆくまで品物を見せてもらえるから、飛躍的に記事の質が上昇するんだが、そこに辿り着くまでが鬼門。

 

イケると思うんだけどな〜。

少しは行動してみますかね。

 

心ゆくまで楽しめる女の子と同時に、ね♪