自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

相変わらずの痛い時期が来たというお話し。

 

再び来ました「自殺したい」。

 

ちょっと理由が分かってきて、要は「未来に希望を持てない時」に自殺したくなるんだわ。

 

▪️やりたい事がない

「セックスしたい」をモチベーションに最近頑張ってきましたが、唐突に気付いた。

してどうすんの?

子供作ったら、先の人生が金銭的にとてもキツい。

…という事に。

 

あとやってみたい事も、ちょっとモルディブ行きたいくらいだしなあ〜。

 

⚫︎金を何のために稼ぐ?

「生きるため」としよう。

じゃあ「死ねば働かなくて良い」んだよね。

 

この先の生きて行くための「努力」とか「思考の変化」とか「行動」とかを考えると、頭が重くてね〜。

 

⚫︎手間暇

1、セックス

ちょっとセックスするためだけに、50人以上の女の子にぞんざいな扱いを受けながら声をかける。

そっから「面接」をこなし、相手の「グダ」を説得して、ようやく事に至る訳です。

最初は実質「300人」以上に声をかけなきゃ、やれない訳でしょ。

…辛い。

そこまで折れない自己肯定感を回復するのが先。

 

2、お金稼ぎ

お金を稼ぐために必要な努力も「ビジネス書500冊くらい読む」事をしないと、自前で金を稼げるようにならない。

企業に入れば、社畜で低賃金。

スキルをまた学び直す必要があったりで、また延々勉強をする…。

勉強ラッドレース超嫌。

もう勉強から降りたい…けど、降りると社畜確定。

夢も希望もない。

 

▪️どうしたら良いのか?

やるしかない。

しかしながら、自己肯定感の低さから「出来る気がしない」。

 

まずは自己肯定感を上げて、今まで培ってきてしまった歪んだ認知を直して、失敗が怖くなくなるメンタルにするように思考を変えて、ようやく「スタートライン」ですよ。

んで、そっから更に膨大な時間を使って覚える…の…?

 

あと三年はかかるぞこれ。

 

▪️未来は不確定らしい

セックスの方は、まだマグレ当たりがあるかもしれない。

でも、仕事はマグレ当たりはない。

稼げるようになったって、そのままの稼ぎを維持するためには、ずっと勉強し続けなきゃならん。

もう知らなかった事には「戻れない」。

運送業者で潰れるほど働くようなやり方は、50を越えたら難しくなるし、その時にはスキルが残らない。

あーめんどくせえー。

「楽しい仕事」なんて、そう簡単に見つかんねえしさ。

 

精神的に潰れないために認知を変え、大量の勉強して、作ったものを社会に問うて、お金をもらう。

と同時に女に声をかけまくる、と。

 

理屈は分かるんだが、そこに「ワクワク感が全くない」。

カネをもらうための仕事に「ワクワク」ってのも意味わかんないけど、それを感じれるやつもいるんだろ?

向き不向きなんだろうなー。

 

▪️まとめ

自分の将来は自分で決めよう。

外勤だけで生きて行きたいー。

なるべく頭を使わずに生きたい。

そうすっとロクな仕事がないんだよな〜。

夜勤はあかん(精神病は昼夜逆転するとヤバい)し、選択肢は更に減る…っつか「ない」。

 

俺の目標は「楽に生きる事」。

 

将来は「灰色」。

過去も「灰色」。

現在は「無風」。

…うーん。

皆んなはどうやって未来に希望を見出してるのかね?

乗り越えるべきハードルを常に見据えて努力し、楽しい交友関係と趣味の時間を取って、充実した生活をしてるのかね?

 

ぶっちゃけ「助けてほしい」けど、「何を」「どう助けてほしいか?」ってのが自分でも分かってないんだよね。

 

ずっと引っ掛かってるのは「思考」なんだけど、これを変えるのって結局自分でしか出来ないし、マイナス思考が染み付きすぎててエネルギーがなくて「行動できない」んだよね。

行動してもすぐ折れるし。

 

電車が俺を待っている…かな?

 

皆さま、ここまで落ちる前に行動しましょうね。

落ちるとホントに「エネルギーがなくなる」から、取り返すのキッツいぞ。