
自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

しれっと200記事を越えたよ。

やったーここまで来たぜー♪

 

って言えたら、どんだけいい事か。

リライトも殆どしてないし、人気がない記事を整理していけば100記事に満たないだろう現実。

アクセストップ10は、去年の今頃書いたバイク系とファッション系で全てが埋まる。

つまり、ここ半年の記事は「全く需要がない」。

 

読者数10人未満、日別PV500〜600の弱小ブログが送る、「読まれる記事」の見分け方をちょいっと。

 

◾︎体験した事

ベストは「自分で試した事」。

ワーストは「〇〇を考えました」「〇〇だと思います」系の「思考記事」。

 

最近「体験した事」って、全然記事にしてなかったなw

 

例を出していこう。

 

⚫︎何を使ったか?

1、ハイパーダンク(靴)

クッション最高。

さすが17800円の靴だけのことはある。

楽天で1万円前後で買える。

外(アスファルト)で使っても、ちゃんと止まる。

まだ2ヶ月だからなんだけど、耐久性がやばそうなのが玉に瑕。

別記事で詳細レビューを書く予定。

 

2、ボルサリーノ(Borsalino)ハット

形が絶妙で、素材が素敵。

ツバを持つのが正規の持ち方らしい。

これも別記事でレビュー。

 

3、MVMH(時計)

最高。

金ができたらもう一本買う。

これも別記事…ry

 

4、マグボトル

AVOINという、swellをパクった商品を買った。

耐久性充分で価格は半分。

これも…ry

 

5、サウンドピーツ、Bluetoothイヤホン

超オススメ。

Bluetooth共通のノイズキャンセリング機能がイケてる。

おかげで低音が出るし、綺麗に聞こえる。

 

6、シレックス(Silex) BARKINヘルメット 

被りやすい。

カッコいい。

バイザーを上げると風切り音が酷いのが玉に瑕。

 

7、UNIQLOルメールジャケットを二枚

使い方の注意点としては、中身を厚手にニットで着る事。

シャツのみとかロンTのみとかで着ると「丈が長い」。

ニットで着ると丁度いい。

そういう風に作られているのが凄い。

 

8、ナイキランニングパンツ

ランニングパンツなのにバスケ用で使用。

ジャンプでちょっと引っかかったりなどとマイナスはあるものの、総じて「さすがナイキ」。

蒸れない、乾きも早い、伸縮自在、耐久性申し分なし。

買え!としか。

 

的な事を書いていくといい。

 

◾︎体験は「行動」でもいい

筆者は最近変わった事してないし金もないんであれだが、ディズニー行った的なやつがあればそれでいい。

何を持って行った、何時に何処でどのくらい混んでた、など。

旅行も鉄板。筆者は金がな…ry

 

◾︎金が欲しいなら、金を使った事を書こう。

アフィリエイトリンクを貼りまくれば、それはそれで効果がある。

筆者はメンドくさいんであれだが(文章以外の手間をかけるのが怠い)、至極真面目に真っ当に設けたいんなら、「読んだ本」「使ったもの」「行った場所」辺りは最低限押さえておいて、記事を書く事にアフィリエイトリンクを増やしていくといい。

塵も積もれば山となるので、習慣化しておくと便利です。

 

◾︎まとめ

やった事を書こう。

「思ってる事」って基本的にタダだし、あんまり需要がないのね。

それよりも様々な人がいる商品を紹介して、あとは野となれ山となれが正解かと♪

 

あと「記事数は意味ない」です。

「質を上げてください」

 

さあ300目指して頑張りましょう♪