自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

よしきた!自分の中のダメンズを認めよう。*メンヘラ記事

 

ようやく自分と向き合え始めたので、現時点での整理と書きなぐり。

 

◾︎ダメンズっぷり各種

1、寂しい

人生30年越えた今、初めて知る「痛烈な寂しさ」。

なんだかんだと「騒げる友人」はずっといて、切実に寂しいと感じる事は無かっ…たとも言い切れないが、「少なかった」。

異性関連は「諦めてた」ので、行動すらしなかった。

…お察しですな。

そう「諦める事で納得しようとしていた」。

そして、当然の「限界がきた」。

「ちゃんと向き合わざるを得なくなった」。

女と遊びたい、話したい、高く可愛い声を聴きたい、特有の優しさを感じたい、触れたい、存在を感じたい。

女を終日甘やかし、甘やかされたい。

女を必要とし、女から必要とされたい…。

同じように飢えてるやつと、ズブズブな関係を構築したいw

 

思い返せば昔から「孤高を謳ったモノ」が好きだったな〜。

子供の頃から輪に入れなかった自分を納得させる事ができ、リンク感があったからだろうね。

今、それを認めて納得した上で別れを告げ、もっと他人と自分に対して「甘々で緩々な人」になるべく奮闘中。

孤高を気取るよりも、人に優しく、笑っていられる方が「楽しい」。

「強い俺」よ、さようなら。

 

2、働きたくない

PHA氏ほどの行動力も知力もないが、働きたくない。

正確には「つまらない働き方をしたくない」で。

 

主に取りうる選択肢4つ。

2-1、カネの理解

資産形成に関してもっと理解を深めて、「カネでカネを生む仕組み」を学び、副業とする。

2-2、嫌じゃない職業で、かつ短時間な職場で働く

筆者は服好きなので、30代以上が対象のメンズファッションショップで、長時間労働じゃないメーカーで働く。

収入の少なさは、上の「カネでカネを生む仕組み」の方で相殺し、純粋な「楽しみ」を持って職場を選ぶ。

2-3、ブログ

副業その2。

ファッションアフィリエイトって、カネになるんですよ。

このブログでもアフィリエイトリンクを貼っている記事が少量ある。

そこから興味を持ってリンクに飛んで頂き、その後にお買い上げくださる方が一定数いらっしゃいます。

今の所、俺が書くアフィリエイトリンクの記事は、俺が知ってる(使った事あるも含めて)中で「確実にオススメ出来るモノ」しか選んでません。

*半ジョーク的高額商品は、その旨を記してある。

通販で適当なセール品を買って痛い思いした経験は腐るほどある(ゾゾタウンや楽天の黎明期)ので、あんまり適当なのオススメしたくないんだよね。

2-2(ショップ店員)と連動して商品知識が増えれば、自信を持って紹介出来る商品が増える。

服を楽しみつつ、友人にオススメを紹介するようなイメージ。

馬車馬のように働かされなければ、時間が作れる。

2-4、定年を越えても働ける「何か」を探し続ける

今凄え時間あるからよく分かるんだけど、自発的にやりたい事なんて「そんなにない」んだよね。

人と楽しく遊んで、興味ある仕事をやって、その出会いの中で「趣味が広がっていく」。

「引退」なんてしたって、ただ「時間が出来るだけ」であって、楽しみが広がるわけじゃない。

「軸になる何か」をこなしながら、周囲を楽しみで満たしていく。

楽しむためにも「軸が必要」なのだよ。

最近、少しだけ「楽しみ方が分かってきた」んで、働く気力が湧きつつある。

 

主にこの2つ!

あと10年間くらい、ずっと考えながら行動すれば、なんか結果は出るだろう、なんて緩い感じで♪

 

◾︎運が良かった

ここに至れた要員として「運の良さ」が筆頭にあげられます。

ジャストひと回り上の女性と偶然出会い、話しをさせてもらった訳です。

んでそこで…まあ俺のクソな部分を晒したんですよ。

予想外の反応と半端ない受容性で、「優しく諭された」とでも言えばいいカタチに。

今の俺の実力では「手も足も出ない」。

視点も思考も格上で、学ぶ事しかない。

あの受容性と「在り方」はマジで惚れる。

これが無かったら、未だに「自分を認められず」「人にも強がったまんま」であっただろう事は、想像に難くない。

最高のメンターから学び、自己啓発を調べ、学びを進めて行こう。

 

◾︎まとめ

年上の包容力により、弱さを知らしめられました。

自分のクソな部分を認めないと、人を認める事が出来ないし、苦しい。

「優しさが欲しければ、優しさを先に与えよ」という。

「女に甘えたければ、女を先に甘やかしまくる」。

つまり、「セックスが欲しければ、セックスを先に与えよ」という事になる。

…ん?

それは、俺とのセックスを欲しがる女の子もいるという理解でOK?

次にそういう子に出会ったら、望むだけ与えてあげよう♪

その代わり、俺の望みも聞いて欲しいな♪

 

要は「相手をちゃんと見る」という事。

 

見事にダメンズだった事は確認したので、ダメンズを認めた上で、出来る事と望みを叶えていこうと思う。

 

自分の望みを知り、「与えられる人」になれますように♪