自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

主導権を取り戻す

 

メンタルって超重要。

出来ない事は人生にない。

 

◾︎その「出来ない」は本当なのか?

今一度、疑ってみて欲しい。

それは「何処から来た知識」なのか?

世間?体験?

それは今もそうなのか?

多様な世界観は、そこになかったか?

冷静にみて欲しい。

 

そして、自分だけをみて欲しい。

 

◾︎あなたがやりたいと思うモノ

重要なのは「あなたがやりたい」と思う事。

そう。基準は「これだけで良い」。

とことん自己中になろう。

 

◾︎枷を外す

やりたい事と、自分で作った扉を見つめ直そう。

その扉は「本当に開かないのか?」

確認してみよう。

鍵は付いていないかもしれない。

 

◾︎改めて自分に戻る

自分が「認められない価値観」は何か?

それはなぜ認められないのか?

見なかった事によって「戻ってくる不利益はないか?」

そこを他人に押し付けてはいないのか?

自分を受け入れて、ラクに行こうぜ♪

 

◾︎まとめ

メンタルって超重要(2回目)。

「自分が」やりたい事を表現するんだ。

人がどう言おうと気にするな。

子供みたいに「やりたいようにやる」。

そうして主導権を取り戻すと、「人生が楽しくなる」。

 

永らく忘れていたこの感覚。

人生は自分で決められる。

 

主導権を手繰り寄せましょう♪