自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

結局、ギャンブルに帰ってきた。

 

いや、もうリスキーな勝負はしないよ。

 

何の話しだって?

「投資」

だよ。

 

◾︎黄金の扉再び

市場で儲ける方法は二つ。

1、歪みを見つける

2、長期で伸びるモノを買う

それ以外は「ジャンケン」。

すなわちギャンブル。

…ギャンブルは中学でぼったくられてから足を洗ったんだがね。

 

◾︎ほぼ「ゲーム」

ルールが把握しにくいゲーム。

もはや世の中のモノ全てがそうなんじゃないかと思ってきた。

格ゲーなら夢中で3ヶ月もやれば形になる。

これから先何をやろうとも、ちゃんと一年くらい「調べて」「試して」って繰り返せば、「そこそこ出来るやつ」に簡単になれるんじゃなかろうか?

 

◾︎プロの領域

「好きで続ける事」だけだね。マジで。

筆者の場合は「バスケ」。

最初は健康のために復活したバスケ。

約一年間、週2でやってたら、ほとんどの人に「上手いですね」と言われるようになった。

*好きで色んなプレーを真似たり、練習したりしてる。漫然と続けていたわけでもない。

 

「人と関わるのが好き」なら、そこで工夫するだろう。

本が好きなら、そこで工夫するだろう。

あなたが楽しんでいる事はなんだろう?

 

◾︎ギャンブル率を下げた投資

英語も喋れないし、数学的な計算も好きじゃないから、投資で稼ぐのは諦め気味。

世界比率で見れば「市場は拡大している」ので、そこに賭けるといい、としたのが橘玲式。

とりあえず、これを試してみてからだね。

 

◾︎何が好きか?

久しぶりにゲーセンでギルティやったら、超面白かったんだよね。

ギルティギア=格ゲー。

今、1人で本読んでんの「超つまんない」んだよね。

全然幸せじゃねえの。

 

友達とバスケやってんのは超楽しい。

 

もうこの生活を終わりにする時が来たのかもしれない。

 

◾︎まとめ

ギャンブルが好きなら「あり」。

筆者のように、幼少の頃からカブ(おいちょかぶ)に親しみ、駄菓子屋でギャンブル(面子とかの当たり付きのやつ)が隣にある生活が普通で、中学で友人達にカブで1万ボラれ、高校の文化祭のブラックジャックで他校を荒らした(たまたま5連勝して倍々で掛けてたので荒れた)、経歴がある人はオススメしない。

*パチンコとスロットは破滅するのが分かったから手を出していない。

15年前に卒業したんだよ!

また出会うとは思わなんだ。

 

投資ってのは真面目な人がハマるんだろうね〜。

俺は「正しい投資法」だけやるとしよう。

 

それよりも、楽しい生活したいわ〜。