自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

ジローラモになりてえ

 

いつになく「雑い」感じで書く。

 

◾︎お気楽&お洒落&女好き

もう外ヅラはこれが完璧だよね。

お洒落でお気楽な空気をまといながら、色んな人に話しかけて会話を楽しみつつ、女性を女扱いしながら口説きつつ楽しむ。

内面がどうかは知らん。

外ヅラはこのくらい緩くて、信用できないのと紙一重くらいが丁度いい。

 

◾︎難しい顔して、難しい事考えても人生楽しくない

投資のアセットアロケーションとか練りまくってるよりも、人と会う時間を増やしたい。

…まあ人による。

社会で有用なスキル(競争で優位なスキル)が「頭の良さ」だったりすれば勉強しまくるんだろうが、もういい。

*投資の勉強は継続するが、他は最小限にする。

 

お気楽な友人と談笑し、ただ楽しみに来てるお気楽な女を口説きながら、お洒落な店でリラックスした時間を過ごしたい。

 

◾︎疲れた

投資や起業がどう、感情がどう、女を落とす方法とか考えてるの「超つまんねえ」んですよ。

やりたい仕事を目一杯頑張るだけだろ?

可愛い女がいたら話しかけて、ただ会話を楽しんで、目を見ながらベタベタ触って、最後にセックスしようって言えばいいんだろ?

超簡単じゃん。

思考で解決させようと思うからつまんねえんだわ。

もう疲れた。

一度「頭を使わないようにする」時間を作る必要がある。

 

◾︎動物化しよう

人に迷惑かけないで楽しい事してりゃいいんですよ。

本能のまま口説き回って、気が合う友人とバカみたいに騒ぐ日があってしかるべき。

 

子供と遊んだ時に、あいつらが楽しい事をそのままやってんのを見て、ああこれが「あるべき姿なんだな」と。

公園でいきなり木登りしだしたり、滑り台から飛び降りたり、突然のタッチ鬼が始まったり、わずか20分でどんだけの出来事が起きるんだと。

 

なんで大人になったらこんなにつまんなくなっちまったんだ?

なんで今の生活はこんなにつまんねえんだ?

ちょっとした事が楽しくなる「何か」が、なぜ見つからないんだ?

 

学校の帰りに無駄に寄り道して、無駄な話しを友人としてる時間は最高に楽しかった。

無茶な事をした時もあった。

 

海外のぶっ飛んだ遺産を見たいわけじゃない。

高えレストランで非現実を味わいたい訳じゃない。

「ただそこにある楽しみ」を取り戻せればいい。

 

お気楽さを取り戻そう。

 

◾︎まとめ

あくせく難しい事考えて、難しい事を実現しなくても、そこそこ楽しい人生になるんじゃね?

 

なんか「自分とのリンク感がない」んだよね。

 

人生が詰んでもいいから、一度本能を取り戻す必要がある。

思考は後から付いてくるのは、ここ2年でよくわかった。

勉強なんざ集中して一年もやれば、充分先人に追いつける。

しかしながら、一度失ったモチベーションは二度と戻らない。

 

てめえの感情にストレートに動こう。

 

んで、ジローラモのようなお気楽に楽しむ気持ちを維持していこう。

会う人とは「お気楽で楽しそうなやつ」って見られて、そのまま楽しんだ方がいいだろ?

 

お洒落で楽しく女好き。

ジローラモになりてえ。