自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

自分が自己愛性人格障害かもしれないと思った。

 

現実を、ありのままに受け止めよう。

 

◾︎現状

1、仕事なし

接客業経験のみ。

2、資格なし

3、彼女なし

4、運動は週3〜4回、1〜3時間

筋トレは週3、30分。

5、勉強は1日2時間〜4時間

6、人と会って話す時間は、週2〜4で計20時間。

7、1人で調べ物して過ごす時間は1日8時間。

*人と会ってる時間で増減する

8、昼、夕食は親に作ってもらってる。

*弁当は自分で作る。

9、ほとんど遠出しない

10、自分からあまり遊びに誘わない

 

くらいかな、とりあえず。

 

◾︎したい事

1、社会でやっていける自信を取り戻して、金を稼ぎたい。

2、女を作りたい

3、自立したい

4、趣味友達を作りたい

5、楽しい事をしたい

以上!

現実を受け入れて、努力していこう。

 

◾︎必要な事

「行動する事」と「調べる事」。

自信がないなら、一緒にやる人を探す。

現状、ほぼ全てのことが「妄想」なので、実際に確認して確かめるまで判断しない。

一度「失敗してから」学ぶ。

理由が分かんない時は、別な事をするか調べる。

行動する恐怖を制する方法を調べる。

 

◾︎しかして

辛すぎる現実を受け止めきれなかった。

まあこんなもんでしょう。

クズ中のクズという現状を受け止めて、それでも「価値がある」としよう。

これから出来ないことを少しづつやっていくしかない。

今の俺には「何も出来ない」と知る事が必要だった。

 

◾︎まとめ

自分がクズだと知る事は中々痛い。

しかしながら、それを理解しなければ前に進めない。

客観性を取り戻そう。

想像で生きるのは今日までにしよう。