自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

医者を軽んじる記事が未だにトップに来る件

 

「舌苔」を綺麗にするためにググったら驚愕した。

ど素人が偉そうに語ってるサイトが最初に来た。

 

◾︎歯科医を軽んじるサイト

口臭対策ネット様

http://biiki.ueb-a.com

 

曰く、「舌磨きを進める歯科医がいるが、それは嘘」という。

その道でメシを食っている「歯科医」と、「どこぞの馬の骨とも分からないサイト」の「どっちを信じる?」

ごめん。俺は歯科医を信じるわ。

 

◾︎こういうのがちょいちょいある

口コミ最強なんてあるわけねーだろ。

「その道のプロ」が書いたモノが見れるのに、なんで素人のそれを信じる必要がある?

「医者は嘘をついてる」って、面白いけど役には立たない。

むしろバカが増えるだけ。

*薬が身体に悪いとかそういうのは除く。症例のほうで。

 

エビデンスがなく、ロジックもないくせに、一丁前な事言ってるサイトが多い。

*ここもそうだぞ。無闇に信じるなよ。自分で情報を取りに行くんだ。

 

精神的なモノみたいに「正解がない」ならしょうがない。

それと違くて、今最も効果的なモノを知ってるのが医者なワケ。

あえて逆を言う意味が分からん。

 

◾︎まとめ

グーグル検索は人によって偏向してるんで、同じ奴が一位に来るかは分からない。

 

まあとりあえず、「一番信じられそうな奴」を信じようね。

ポッと出のど素人に全てを委ねるのはさすがに…ね。

 

「確認」しよう。