自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

文章力が致命的な人の生きる道。

 

ああ「わたくし」です。

 

「理解出来ない」「難しい」と言われる事は、日常茶飯事。

反面、「言葉が面白い」「知的である」ともよく言われる。

コピーライター向き。

 

という事で、「最小で伝える」方向にシフトしようと思う。

 

◾︎短文乱発で生きる

書くほどに「自分の首を絞める」。

ならば「どう短く伝えるか?」。

…ブログなのに。

 

◾︎何を伝えたいのか?

「特性に合ったやり方」を。

もうすぐ300記事になのに、1日500〜700PVだぜ?

このままじゃダメだろ。

「自分と向き合う」

 

◾︎方策

一記事を300文字で仕上げる。

Googleさんも真っ青なやり方で行く。

 

◾︎まとめ

セオリーの逆を取る。

俺らしさを表現していきます♪