自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

マクロ栄養素バランスを見直す。

 

食事を確認だ!

 

しかしながら、流石のサウザー氏。

分かりやすい記事を書かれる。

【保存版】ちょっとモテる様になりたい人のための、ど真ん中の食事管理法 その5 〜カロリー計算〜

http://ameblo.jp/fist-of-phoenix/entry-12291478824.html

 

理想の栄養バランスを真っ直ぐに見つめよう。

 

◾︎マクロ栄養素弾き出し

https://dietgenius.jp/macro-nutrient-calculator/

*DIET GENIUS様

で、計算。

細かい事は気にするな。

リンク先に行けば分かる。

で、出て来た数値が
「脂質42、炭水化物154、たんぱく質134」

*単位はg。減量の数値。

で現実はどうか?

 

◾︎叩き台の一日の食事

⚫︎朝

プロテイン+惣菜パン

300〜500kcal

脂質7〜14、炭水化物15〜25、タンパク質18〜23g

 

⚫︎昼

弁当

400kcal

白米160g+おかず一品

脂質8、炭水化物71、タンパク質12

 

⚫︎夕

イタリアン系やら中華+野菜+プロテイン

700kcal

脂質20、炭水化物70、タンパク質20

 

⚫︎夜食+間食

アイスとかお菓子とか

400kcal

脂質23、炭水化物36、タンパク質6

 

⚫︎就寝前

プロテイン

脂質1、炭水化物4、タンパク質13

 

⚫︎計

2000kcal

脂質66、炭水化物186、タンパク質74

以上!

 

◾︎結果

脂質、炭水化物摂りすぎ!

なのにタンパク質が全然足りない。

酷い結果になった。

 

◾︎見直し

間食の甘いものを止める。

炭水化物は保留。

プロテインを1.5倍飲む。

…凄え身体変わりそう。

 

◾︎運動習慣

週2バスケ2時間(夏場は1時間)

週3筋トレ30分

のみ!

脂質を抑えて、タンパク質を上げて、1ヶ月過ごしてみよう。

 

◾︎まとめ

ぜひ一度、見直して見て欲しい。

サウザー氏曰く「魔法の杖などない」というが、これこそが「魔法の杖」だと分かるはず。

 

クリームパスタの脂質とか、菓子パンのバランスの悪さとか、惣菜パンでもモノによって脂質が凄かったりとか、ちゃんと見直すと「発見」が凄くある。

 

そして全然タンパク質足りないのね。

運動習慣やトレーニング習慣がある方は、ぜひここを見直して頂きたい。

 

こりゃ1か月もあれば劇的に身体変わるよ。

 

一緒に取り組んで行きましょう♪