自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

呼吸をするように褒める。

 

決めた。

隙あらば「褒める」人生を生きて行く。

 

◾︎褒める効用

1、人のテンションを上げる

2、ネガティヴがどっか行く

3、褒め返しが来る

 

…メリットしかないじゃん。

 

◾︎なぜ褒めないのか?

1、余裕がない

自意識過剰な場合。

2、受け取らない人がいるから褒めない

相手が受け入れない。

誰がみても可愛い子に「可愛いね」っつったら地雷だったとかいう鬼パターンも存在するらしい。

じゃなくても、「いつも頑張ってるよね」って言っても「いやまだまだで」とか、常に否定的な人。

お前の事だよ!

「ありがとう」と言え。

照れ隠しをするんじゃねえ。

 

◾︎なんと「自分に返ってくる」

俺が褒めた事で、相手が嬉しがってテンション上がるの見るのは、こっちのテンションも上がる♪

まさに「褒め得!」

言うだけ得をする。

 

◾︎まとめ

とりあえず褒めろ。

とにかく褒めろ。

見返りはいらない。

「褒めろ」

 

さあ、楽しんで行きましょう♪