自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

ダイエット?何それ美味しいの?

 

タンパク質が足りてると「腹が減らない」ってマジだったぞ。

 

つか、なんなら「食い過ぎで気持ち悪い」まである。

 

◾︎マクロ栄養素

マクロ管理法とは
性別、身長、体重、年齢と活動量から1日に必要な三大栄養素(タンパク質・炭水化物・脂質の3つ。マクロ栄養素とも呼ぶ)を割り出し、それに沿って食べるだけの超シンプルな食事法です。

https://dietgenius.jp/macro-nutrient-calculator/

*DIET GENIUS様

 

とりあえず、上のリンクに「全てが入っている」から、読んで見てほしい。

 

◾︎簡単に考える

適度に運動して、タンパク質を体重の2倍摂って、脂質を抑えればダイエット完成。

いいから上のリンク先の「マクロ栄養素」やってみ?

んで、自分の食事をざっくりと見直してみ?

「バランス悪い」から。

 

◾︎タンパク質全然足りない

筆者は67kgなので、倍とすると「134g」。

計算前は、1日2回のプロテインありで「60gちょい」だったよ。

鶏胸肉足して、プロテイン飲む回数を「倍」にしたわ。

 

◾︎胃がもたれる

慣れないとヤバい。

…そりゃそうだわな。

一気に+60g近く摂ってるんだから。

 

◾︎慣れた

1週間もすれば慣れる。

体調は「すこぶるいい」。

1週間で体脂肪が1%落ちて「13%」になった。

1ヶ月後はどうなるだろうね?

 

◾︎まとめ

自分が日々食ってる「それ」が、身体を作ってくれる。

一度見直して見たらどうか?

摂取カロリーだけじゃ分からない「発見」がそこにある。

 

楽しんで行きましょう♪