自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

名言かと思いきや。

 

楽に行こう♪

 

◾︎マザーテレサ

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

自己啓発に関連した「何か」を調べていたら、必ず見つかるお言葉。

ビビるほど「真理」。

「思考(知識)→言葉(理解or記憶)→行動→習慣→結果」

スタートの「思考」がなければ始まらないし、結果が変わる事もない。

本を読め的なのはこれがあればこそ。

「超有用な情報」ってのは、ネットで見つからない。

いや「ピンポイントで検索すれば見つかる」んだけど、その「言葉を持っていない」。

そして「情報に触れたとしても」実行するのは「3%」。

どれを信じて何をやるのか?は「完全に個性」。

さて「あなたは今、何を見ているのだろうか?」。

 

◾︎パクったやつ

f:id:CurryS:20170805000047j:image

ピンタレストで見つけた。

日常の雑学。

 

性格は確かに顔に出る。

パーソナリティ障害者が「ギョロ目」だというのが一例。

*周りを絶えず観察しているため、ギョロ目になるとされる。

 

非言語情報が「服」「体型」「仕草」「声」「足」。

最近オナ禁効果で17〜24歳くらいの女性からの反応が抜群なんだが、分かりやすい反応があるのは「足」が多い。

組んだり、伸ばしたり。

目が合うくらい意識させると、視線(逸らし方と方向)や、髪に触るなどの「仕草」に出る。

 

「爪」「髪」は栄養状態。

タンパク質が足りてると、爪も髪も艶々になる。

 

とか。

雑学として面白い。

 

◾︎まとめ

…うん。

いつも通り「思い付きで書いた」んだ。

後悔はしていない。

 

では、楽しで行きましょう♪