自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

アニマ(貴方の中の女性)をハッキリとさせる。

 

「現実の女性を通して、自分のアニマと交わっている」

とすら言われる、自分の中の女性。

二村ヒトシ書「モテるための哲学」より。

 

洗い出してみよう。

 

◾︎過去の女性の共通点

⚫︎内面

1、根っ子は信じられる
2、ちょっと自信がない
3、微妙にふわふわしてる

4、弱め

5、すぐどっか行っちゃいそう

6、ちょいワガママ

7、周りに礼儀を忘れない(気遣いが出来る)

8、能力が高い

 

⚫︎外見

1、少しチャラそう
2、お洒落
3、160cm前後
4、並み〜いい身体
5、自然体

6、どちらかと言えば、確実に可愛い方に入る容姿

 

以上!

この手の女性といる時が落ち着く。

 

◾︎こっちの問題

いかんせん「自信がない」。

上を見てもらうと分かるが「モテる要素満載」。

格上(だと思ってる)の女性を引っ張って遊ぶのは中々に大変。

油断すると、すぐご機嫌取りに向かいかねない。

…が、そんなの望んでる女性はいない。

という訳でマインドセットから変えましょう。

 

◾︎自信を持つ

1、ハッキリ伝える

遊びたい、やりたい、付き合いたい。

全てハッキリと伝える。

 

2、こっち主導で進める

上と若干かぶる。

「提案はこっちからする」事。

ワガママに振る舞う。

 

3、押す

悩んでたら押し切る。

断られたら、即引く。

 

以上だ!

 

◾︎まとめ

アニマをハッキリと持つと、やるべき事、心地良さなどが帰ってくる。

目標定めて頑張りましょう。

やっぱ借り物(恋愛工学とか)じゃダメだわ

 

自分で考える事が重要。

 

さて、楽しんで行きましょう♪