自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

さすがnews picks。人の成功は「運」なんだってさ。

 

前に同じような事を書いたが、今では明確に違う意見。

 

運を引き寄せるのも「実力のうち」だよ。

 

◾︎元記事

https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/2017-0820?utm_term=.rvoNMBq92#.xhvzxD25N

これ。

読んで欲しい。

 

◾︎成功者は「運」なのか?

残念ながら、違う。

やりたい事を常に「自分で考え」、その実現に向かって歩んでいく。

その「選択」と「実現する力」は、運とは言えない。

一歩一歩、着実に前に向かう意志力こそが成せる技。

 

◾︎成功者はどれだけの事をしているのか?

現在、気になる人が3人いる。

1、下田美咲

「嫌なことがあったら、そっこーヘルペス。」

https://ameblo.jp/shimodamisaki/

 

現在、3人の中で最も稼いでるし有名。

とにかく「生き方が凄い」。

参考になる、ならないは置いといて、究極のエンターテイナー。

 

2、姫姉様

「時間セレブ」

http://minimote.hateblo.jp

 

こちらも同様に、己がやりたい事に「真摯に向かい合っている」。

着実に物事を進めていく手腕と、状況を読み取る洞察力が凄い。

 

3、サウザー

本名が分からん。

「恋愛工学戦士サウザーからの手紙」

http://fistofphoenix.hatenablog.com

 

こちらも同じく「自分の欲求がハッキリしてる」。

苦言は自分を改善する手段とし、苦い経験は成長の糧とする。

着実に前に進み、やりたい事を成していく様は痛烈。

 

◾︎共通点

「自分のしたい事をハッキリと見据えて行動している事」。

対象が難しかろうがなんだろうが、それを実現する。しようとする。

それを「運」とするのは、驕りだろう。

「それだけの事をしてきている」と言う方が正しいと思う。

 

◾︎まとめ

「運」は確かに必要だろう。

時流も確かにあるだろう。

しかし、成功者は「それだけの事をしてきている」。

 

そこまで自分の声に従い、行動出来る事が羨ましい。

「そっち側」に行きたいと強く思う。

 

さて、勉強して力を蓄えましょうかね。

 

では、楽しんで行きましょう♪