自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

人を受け入れる事。

メンドくさい。

 

無理なものは無理。

 

◾︎だからと言って、否定する必要はない

ここを勘違いするからおかしくなる。

余裕の二股、不倫からの、親権を取り、離婚した40代の人(女性)と、かなり密なやり取りをしているが、別になんとも思わないからね。

その人は凄え良い人だし、信頼出来る人なんで、まあ「なんかあったんだろう」と。

それが「自分の意思で全力で好き勝手やりました」ってんなら一考の余地があるが、まあ気にしない。

 

◾︎前科者でもあまり気にしない

これも同じ。

「まあなんかあったんだろう」と。

深くは聞かない。

教えてくれるんなら聞くけども。

「現在が信頼出来る」なら、過去は気にしないんだよね。

 

◾︎「今」どうか?

そういう経歴のやつより、「今現在の仕事をほっぽってどっかいくやつ」の方が100倍ムカつくんだよ。

「約束を守れない奴」「テメーの事しか考えいない奴」の方が、経歴が真っ白だったとしても気に入らねえわ。

 

◾︎何を受け入れられるかも「個性」

なんでも受け入れる必要はないし、理解する必要もない。

「自分が譲れないもの」と、「自分が気に入る人(モノ)」さえ分かってれば、特に問題はない。

 

その代わり「理解したいと思ったもの」を全力で理解しようとする。

「友人」然り、「お金」然り、「女(自分が好きなタイプの)」然り。

或いは「慕ってくれる人」もこれに入るかもしれない。

そうやって理解を増やして行く。

興味がないならそれで良い。

「人は興味のある事しか出来ない」のだから。

 

◾︎まとめ

自分が困ったら理解出来るようにすりゃいいんだよ。

何でもそう。

一年前くらいに、ようやく本気で「女性とセックスしたい」って思ってから、女性を理解しようとし始めた。

と同時に、服を変え、清潔感を重視し、手を綺麗にし、筋トレをし、精力アップに取り組んだ。

そろそろ結果が出始めてるんで、こっちは一年以内に何とかなるだろう。

 

同じ様に、去年辺りから本気で金を稼ぎたいと思って、始めて「仕組み」に興味を持ち、儲ける方法としての「自分で会社を持つ重要性」「従業員から搾り取る有効性」を知った。

後は「どうやって稼ぐか?」という具体的なお話し。

こっちはまだまだだが、回り始めれば早い。

もう何年かかけて詰めて行く予定。

 

…こういう事じゃん?

理解したいならする。

したくないならしない。

 

自己中に行きましょう♪

 

楽しい事をしましょう♪