お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

お洒落になるための最初の一歩はUNIQLOに行くこと。

 

とにかく「UNIQLOへ行け」

まずここから。

 

◾︎天下のUNIQLO

伊達じゃない。

10〜50代の…

「どの世代の」

「どのファッションレベルであっても」

オススメ出来る。

しかも、「中肉中背」から「ノッポ」「チビ」「デブ」「ガリ」「ハゲ」まで全対応。

最強。

 

⚫︎お洒落さ

今展開中の

ルメール

「イネス」

「JWアンダーソン」

の本来の姿をご紹介しよう。

 

1、ルメール

フランス高級メーカー「ラコステ」のディレクターを兼任し、同国エルメスのディレクターを務める。

そしてUNIQLOに引き抜かれる。

自身のブランドも持つ。

「Lemaire」

http://www.lemaire.fr/shop/fr/12-shop-homme

コート1着「10万越え」だ。

 

2、イネス・ド・ラ・フレッサンジュ

元・スーパーモデル。

カール・ラガーフェルトという、服でも写真でも有名な多彩な御仁のメーカーモデル。

イネス自身のブランドは1990年に立ち上げるが、色々もめて(ファッション界はこうのが多い)、今は自国で細々と服と香水を売るのみ。

そこに見事に目をつけたUNIQLOが引き抜く。

特にレディースで有名なお方。

 

3、JWアンダーソン

気鋭のデザイナー。

なんと「33歳」。

向こう30年は楽しめる。

https://flagshop.jp/mirabella/sp/r/r22661/

お分かりの通り「コート1着10万越え」。

 

このレベルのブランド、そのデザインが「UNIQLOで買える。

しかも1着「一万円未満」で。

 

◾︎いいからUNIQLO「だけ」行け

利点を述べよう。

1、試着自由

気兼ねなく試着しまくれる。

店舗もデカいし、店員も、客も多いし、着まくったって誰も気にしない。

もちろん「無理に買う必要もない」。

 

2、値段が安い

ミスっても取り返しが効く。

しかもサイズミスなら「2ヶ月後まで交換出来る」。

*その時点でサイズがあればだが。

気楽に試着。気に入ったら買って、皆んなの意見を仰ぐ。

気に入らなきゃ交換。

まさに「自由」。

 

3、いわゆる「モード系」デザイン

別名「キレイめ」。

これが全年齢にオススメ出来る理由。

特化型じゃない分、ハマった時のおしゃれさは「群を抜く」。

 

「街を歩いていて、人からあまりじろじろと見られるときは、君の服装は凝りすぎているのだ。」

ジョージ・ブライアン・ブランメル

*現在の「メンズファッションの基礎を作った」とされるお方。

 

これぞ「粋」。

女性にチラ見されるくらいが丁度いいのだよ。

 

◾︎まとめ

お洒落は「UNIQLOで完結!」。

右も左もわからない貴方は「UNIQLOに行きなさい」。

変なとこ行って、分かんない説明されて、分かんないモノ買って、「もう行きたくない」ってなるのが「一番ダメ」。

そんな事するくらいなら「全身ルメール」で揃える。

*2万円あればイケる。セール利用で。

 

サイズ感だけちょっと注意がいるけど、そこは知ってる人と行くか、少しだけ勉強してみよう。

 

気兼ねなくいける所から始めよう。

…まあそこで完結しちゃうんだけど。

 

そっから「ハイパワーなモノ」に興味を持ったら、「ロロピアーナ」「ブリオーニ」とかの「素材まで拘った逸品」に手を出して下さい♪

…昔は「服に金かけすぎて破産」とか普通にあったらしいからね。

 

それくらい魅力ある逸品だ。

 

では、楽しんで行きましょう♪