お洒落とメンズファッションとバイク。

ファッション関係の仕事、なんでも承ります♪ご興味のある方はツイッターまで!

「影響力の武器」という本を読んで影響されたので、ファッションについて語る。

 

「絶大」だ。

 

書物「影響力の武器」を読了したので、それを元に書く。

*影響力の武器は「cat-whisker」氏

www.cocoro-quest.net

が、オススメする一冊。

上記サイトと合わせて読むと、知識と共にメンタルも強化されます♪

 

◾︎服装という「武器」

本では医者が看護師に命令する実験で説明している。

危険な処方箋でも、医師からの命令であれば、そのまま処方してしまうという。

 

だが、一般人が、より使えそうなのは「詐欺師の説明」。

 

⚫︎仕立てのいいスーツにピカピカの革靴の清潔感ある人

この人が何かを言うと説得力が増すのは「実体験としても理解出来るだろう」。

本では、この人が「肩書きを語る」事によって、もう1ランク信用を引き上げる様が書いてあるが、関係ないので割愛する。

 

◾︎お洒落で素敵な人

この認識が出来た時点で「貴方に主導権がある」。

この後で幻滅するような事があっても「謙虚なんだ」と捉えられるのは、芸能人を盲信するファンが証明している。

一旦入ったイメージは容易に覆らない。

 

◾︎ファッションを作り上げる意味

「イメージを作り上げる」。

貴方を知ってもらうための服装でもいいし、一般的な出来る人のイメージを作ってそれを利用してもいい。

「見られ方を操作する」事に本質がある。

 

⚫︎誠実か?偽るか?

貴方がメリットがあると判断した方でいい。

例えば「面接を受ける」とする。

30代以上の転職であれば、借金してでも「良いスーツを買うメリットがある」。

たかだか数十分の面接で「何がわかるというのか?」。

「貴方の第一印象」が全てだ。

つまり、見た目を強調すればいい。

 

⚫︎異性関連の見た目のメリット

もう分かるな?

「超絶メリットになる」。

「瞬間の見た目がよければ」対象内に入る。

深く話した所で「噛み合うか分からない」のが男女関係。

職場や学校で「ゆっくりと時間を使って判断できる」ならまだいい。

だが、合コン、ナンパ、出合い系などの一発勝負では「第一印象が全て」。

ちなみに「男性の魅力(見た目)」は、「清潔感」「体型」「ファッション」が「30%ずつ」だ。

手を綺麗にし髪型と眉毛を整え、締りのある身体(体脂肪率13%以下筋肉量40%以上)に「ファッション」を入れる事で、90点の見た目となる。

この上で「顔の造形」になる。

デブのイケメンなんていないし、ガリのイケメンはセックスアピールとしては弱い。

*ジャニオタはブスな喪女が多い。ドルオタは男女共に変わらない。

 

そして、アメリカでは「体型が管理されている事」が、管理職としての条件になっているという。

 

◾︎人は見た目で判断される

好むと好まざるとに関わらず、だ。

見た目と言うのは「それほど大きい」。

…え?筆者の顔を見せろって?

また今度な。

 

◾︎まとめ

見た目は人格を超える。

上手に利用するか、悪意を持って運用するかは「貴方次第」だ。

そのくらいの威力があるとだけ意識しておいて欲しい。

 

もっと「楽に生きるために利用しましょうよ」という事で♪