お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

大人お洒落なパンツの具体的なオススメ品。

 

格好良いやつをピックアップ。

 

◾︎種類

1、スラックス

要は「スーツの下」。

ジャケットやシャツやニットと合わせて「思い切りフォーマルに振る」のが王道。

そのくせ、パーカーと合わせてもいける万能選手。

コーデの質をワンランク上げてくれる。

 ●インコテックス


 

 

スタンダードなパンツはこのメーカー。

ベーシックにハイクオリティ。

 

2、チノパン

チノパンは、アメカジ、ハイカジ、メンズクラブみたいなミックスや、当ブログやレオンのようなフォーマルまで、全部の系統で活躍する。

私服では「一本持ってないと始まらない」ってくらい活躍してくれる。

大人なチノのポイントは「光沢」。

生地感にまでこだわると良。

●ザ・チノ・リヴァイブド


 

筆者イチオシ。

これぞチノパン。

使いやすさと存在感のバランスがベスト。

 

●インコテックス


 

 定番をイタリア的解釈。

フォーマルっぽいニュアンスが良。

 

3、ジーンズ

大人ジーンズは「ノーダメージ」。

サイズはジャストで。

●インコテックス


 

 

以上が「100%ウケるパンツ」。

以下、流行り。

 

◾︎流行り

1、ワイドパンツ

太いやつ。

完全に流行り。

遊ぶなら今が旬。

 ●インコテックス


 

 

分かり難いが「裾の絞りが甘い」。

いわゆる「ストレートパンツ」。

水野敬也氏いわく「ボンタンじゃねえか」。

言いえて妙。

緩いコーデは、ずっと見てると遊びで使ってみたくなる魅力がある。

金に余裕がある人はぜひ♪

 

2、ダメージジーンズ

こだわり派へ。

●エトロ


 

 

所ジョージ氏を敬愛する貴兄におかれましては、物足りないかと存じますが、一般人にはこれくらいのこだわりが良い。

 

◾︎まとめ

 筆者イチオシは「スラックス」。

パンチにスラックスを持ってくると、ただそれだけでカッコいい。

30代以降のお手軽お洒落に最適。

次点で「チノパン」。

なんにでも合うマルチっぷりは、特筆に値する。

単純にオススメ。

チャレンジャーはワイドパンツ。

楽しむために買うなら何でもOKだがね♪

 

興味を引くモノがあれば幸いです♪