お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

ドメニコ・ジャンフラーテさんがカッコよすぎてヤバい。ローファーの使い方をこの人に学ぶ。

 

f:id:CurryS:20180625165240j:image

 PT01(ピーティーゼロウーノ)ってパンツブランドのアートディレクター。

それと別で「ドメニコ・ジャンフラーテ」ってブランドも持ってるお方。

*日本国内は未展開っぽい。

 まあ見て分かる通り「カッコいい」。

主なカッコ良さはこちらを参照していただく。

renata-fashion.com

として、ここでは「ローファー」に注目をしてみようと思う。

 

◾︎靴

ローファーをメインでお使いになられている。

ローファーの発祥は「カジュアル」。

生誕こそ「ヨーロッパの室内靴」なんだが、アメリカのアイビーリーグファッションで脚光をあびる=有名になる。

なぜか日本だと「学生服」。

凄まじいほどの「多様性」と「柔軟性」を持つ靴である。

 

◾︎フォーマル系カジュアルで使う

f:id:CurryS:20180625192801j:image

この系統。

もはや冬でも御構いなし。

ローファーって万能だよね、と。

 

◾︎種類

japgents.hatenablog.com

 これを見て欲しい。

主に、学生が使う「ペニーローファー」

飾りがついた「タッセルローファー」

金具がついた「ビットローファー」

何もついてない「ヴァンプローファー」

がある。

主だった使い方は、ドメニコジャンフラーテ氏の着こなしを参照。

 

◾︎まとめ

カッコ良すぎなので勢いでご紹介した。

マネできるモノはパクリまくって磨きをかけよう。

とりあえずローファーは買う。