お洒落とメンズファッションとバイク。

ファッション関係の仕事、なんでも承ります♪ご興味のある方はツイッターまで!

女がいう「シンプルファッション」はハードル高め。

 

丁度いいのがあった。

f:id:CurryS:20180831193836j:image

 

これをちゃんとやってるやつは「全部狙って作ってる」からね。

 

◾︎男女共「異性の努力値が分からない」

女は「カッコいい男がどれだけの事をしてるか分かってない」し、男は「可愛い女がどれほど努力してるか分かってない」。

流行りメイクを調べて「色々試して」自分のモノにするための時間と、トレンドファッションを調べて「自分に似合うように仕上げる時間」を「全然分かってない」。

…まあ楽しくてやってるから、その辺は別にいいんだけど。

 

◾︎解説

f:id:CurryS:20180831193836j:image

右上から解説する。

 

1、黒髪ボサボサで清潔感あり

f:id:CurryS:20180831194755j:image

要するに「こういうの」だ。

これ「バッチリ決めてる」からね。

計算し尽くされた「パーマ」に「ツーブロック」をやってて、その上でスタイリングして、ワックスつける部分を工夫(ベタベタつけるとトップのふわり感がなくなる)して、ようやく「この形」になる。

女目線で言うように「さらっと」なんて作れねえから。

綿密な計算の元に仕上げられたスタイル。

 

2、白シャツ、チノパン、腕まくり

あえて「一緒くた」にする。

白シャツは「サイズ感が命」。

この命っぷりたるや「スーツに並ぶ」。

ユニクロのセールの1000円シャツを「ジャストで着る」のと、サイズの合わない2万円のシャツを着るのとでは、「ユニクロのがカッコよく見える」。

んで、シャツのサイズ感が分かってるやつが、パンツのサイズをミスる事はない。

チノパンが良いのは「色合い」。

f:id:CurryS:20180831195426j:image

ジーンズだと「カジュアルにより過ぎる」。

…が、おそらく「このレベルの女」であれば、ジーンズをジャストサイズで履いてれば「カッコいい!」って絶対に言う。

腕まくりは単に「全女性が好き」なだけ。

サイズ感さえ出てれば全て問題ない。

 

3、アクセとスニーカー

アクセは「シンプルに」。

時計じゃなくて「革ブレスレット」でもいい。

とにかく「なんか少しだけある」感じ。

やってみりゃ分かるが「座りが良くなる」。

アクセが何もないと「寂しい」。

しかしながら、「銀アクセ付けすぎはダメ」。

あれは「女性専用」。

男がジャラジャラアクセ付けてんのは「男らしくない」。

かと言って「何もないと座りが悪い」。

「これこそがファッション」。

この「人とちょっと違う一手間」が、あなたをワンランク押し上げてくれる。

 

スニーカーも同じで「シンプル」。

白シャツには「シンプルに白スニーカー」。

f:id:CurryS:20180831200626j:image

これが基本。

同じ色で合わせる。

 

もしくは「革靴」。

f:id:CurryS:20180831200657j:image

トラッドっぽく使う。

単純に「スニーカーを履くときに革靴を使えばいい」。

問題は「夏に革靴が暑すぎる」という事。

春秋じゃ「寒い」。

しかも良いの買わないと「痛い」っていう。

諸々の条件が整うならオススメ。

 

◾︎行き違い

女目線だと「やたら爽やかになってる」。

…が、真実は「窪塚洋介みたいな人が求められる」。

軟弱な爽やかイケメン「じゃなくて」、実行力があってお洒落で男臭いやつ。

これが「女目線を通ると」あの画像になる。

 

◾︎可愛い女も同じ

女目線では「あざとく」きっちり作り込んだ女がモテる。

しかしながら、その「あざとい」のレベルまで「お前にできるの?」っていう。

「本当にあざといレベルまで努力したの?」。

食事制限して、運動して、メイク勉強して、ファッションの知識組み上げたの??

「本当にそこまでやって嫉妬してるの?」っていう。

この辺は「男と同じ構図」。

努力しないやつほど「うるさい」。

ちゃんと見た目の改善に取り組んでると「どれだけやってるか分かる」。

 

◾︎まとめ

シンプルって「全然シンプルじゃねえから」。

凝りに凝ったのを「そう見せない」って言うのが「シンプルファッション」。

基礎のサイズ感と色合わせを「完璧にできるからこそ」、そのシンプルなファッションでカッコよく見える。

まあ1つ言えるのは「自分が努力しないやつほどうるさい」という事。

異性に文句言う前に、自分の改善に取り組みましょう♪