お洒落とメンズファッションとバイク。

ファッション関係の仕事、なんでも承ります♪ご興味のある方はツイッターまで!

ヒゲも服装も「他人の反応に注目すると面白い」。

 

自分の外見を変えてどういう反応をされるようになったのか?

この反応の違いこそが、他人がどう判断してるかの基準となる。

 

◾︎思ったより人は服装を見てる

部屋着のスウェットから、ちゃんとした服装に変えた時〜ってんだと普通すぎるからちょっと変える。

B系からイタリア式ファッションに変えた場合、周りの反応がめちゃくちゃ変わる

今まで見向きもしなかった女とか、苦々しい顔でこっち見てたおっさんとかが、好ましい視線に変わる。

逆に、今までのB系に反応してた同類のやつらや、それが好きな女からは見向きもされなくなる。

 

◾︎ヒゲも同じ

ヒゲ好きには「いい!」と思われるし、ヒゲ嫌いには「嫌!」と思われる。

思ったよりヒゲ好きな女性は多いし、ヒゲ嫌いなおっさんも多い。

 

◾︎その方向の人達に好かれたいと思うか?

あなたが「真面目」で、揉め事などを回避するような体質であれば、真面目な格好をしてヒゲは生やさずにいた方がいい。

何故なら同じ人が集まるから。

理由は上に書いた通り。

その服装や格好が好きな人は好ましい反応をする。

自分の好きな服装=他人を選り分ける役割をする。

逆ももちろんで、普通のやつとか一般大衆って意見を押し付けてくるからめんどくさいよねってタイプは、少し尖った格好をしてヒゲを生やす方がいい。

同じ感覚を持ってる人が集まるから。

だから、自分が好きな事をして、自分が好きな価値観に染まるのが最もいい。

 

◾︎まとめ

服装で見られ方が変わる。

だからこそ自分が好きな服装を掲示する必要がある。

あ、こいつと話してみたいってやつに好かれるような服装をした方が楽しいし、得をする。

逆に、コイツに好かれてもな…ってやつに好かれる服装をしてても、つまんない上に損する。

自分の価値観に沿った外見作りをしましょう。