お洒落とメンズファッションとバイク。

ファッション関係の仕事、なんでも承ります♪ご興味のある方はツイッターまで!

女性にオススメの超簡単メンズファッション。

 

彼氏や夫がダサくて改造したいんだけど、メンズファッションってよく分かんないって人向け。

「超お手軽メンズファッション」をご紹介。

 

◾︎超簡単なファッション

1、コンサバ

f:id:CurryS:20190123123151j:image

ユニクロで買えるファッション。

選ぶポイントは「スーツ量販店(紳士服店)で買えるモノ」を選ぶ事。

「スラックス(パンツ)、シャツ、ニット、コート」で作る。

スラックスは「感動パンツ」。

シャツは「ブロードシャツ」。

ニットは「エクストラファインメリノ」。

コートは「チェスターコート」でOK。

素材はあなたが好きなもので良い。

サイズ感は店員丸投げでOK。

最近のユニクロセミオーダースーツをやり始めた関係で、質が上がってるから丸投げでOK。

カッコいいのが欲しけりゃユナイテッドアローズの紳士服コーナーに行けば、店員さんがなんとかしてくれる。

 

2、スポーツコーデ

f:id:CurryS:20190123212312j:image

コンサバは「なんか畏まりすぎて嫌だ」という人向け。

何でカジュアルじゃダメなのかは後述する。

ゼビオとか売ってるやつで構成する。

ポイントは2つ。

「色」と「シンプル」。

スポーツ用品は得てして派手なモノが多い。

女性用なんかはモノ凄く色々なモノが売ってる。

しかしながら、メンズ用はモノトーン+ネイビーだけで構成する。

白、黒、グレー、ネイビーのみ。

余計な装飾品もいらない。

とにかく味気ないほどシンプルに、モノトーン+ネイビーのみで構成する。

そうすると、ユニクロに売ってるジャージや、部活学生御用達のシャカパンなんかでもカッコ良く見える。

後はユニクロのジャージや、アウトレットのナイキやアンダーアーマー、アウトドアのコロンビアやノースフェイスなんかのシャカ素材のモノが全て使えるようになる。

 

◾︎オススメしないモノ

対比としてご紹介する。

⚫︎カジュアル

f:id:CurryS:20190123123918j:image

パーカーとかGジャンとか。

主流だが「難しい」。

理由は簡単で「子供っぽくなる」から。

そうならないためには「サイズ感」「色」「合わせ方」の全てに注意する必要がある。

一例を言うと、カジュアルはアメリカ生まれなので、全てカジュアルで合わせる方がハマる。

Gジャンにはジーンズの方が良く、スラックスでは浮いてしまう。

パーカーにはブルゾンやトレンチコートなんかの「アメリカ生まれの服」を合わせて、スニーカーを履く方がハマる。

その上で、モノトーンで合わせたり、サイズ感をキッチリ出して着る事でカッコ良くなる。

完成形は「所ジョージのような感じ」。

好き嫌いも別れる上に、難易度も高い。

カジュアルライクな服装よりも、スポーツコーデをオススメする理由がこれ。

あなたがカジュアル好きであれば引っ張っていけるので良いが、あなたがファッションにあまり詳しくないのであれば避ける方が無難。

 

◾︎自分の服装とも相談しよう

あなたが何を好きなのか?だ。

自分がカジュアル好きなのに、彼氏や夫にコンサバを着させる事はないだろう。

自分が好きで詳しいファッションを元に、相方のファッション選びもして欲しい。

周囲の意見とかクソだからね。

自分が着たい服を着て、自分が好きな服を着てもらうくらいの気持ちでOK。

自分の「好き」を元に作ろう。

 

◾︎まとめ

メンズファッションは「コンサバ」と「スポーツコーデ」がオススメ。

基本的に男は「モノトーン+ネイビー」「シンプル」「サイズ感」だけ押さえておけば何とかなる。

しかしながら、カジュアルは難易度が高いのでオススメしない。

簡単なメンズファッション、参考になれば幸いです♪