お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

モテる男のメンズファッション時計。街中で映えるちょっと変わった&コスパ抜群のオススメ時計♪

 

新興メーカーが熱い♪

 

オススメをば。

 

■〜5万

1、MVMT

https://www.mvmtwatches.com


 

シンプルな綺麗系1。

メンズっぽいミニマリストデザイン。

筆者も一本持ってる。

全然飽きない。超カッコいい。

 

ちなみに、時計を買う時は「バンドも一緒に買っておくと良い」よ。

バンドだけだと輸送料がかかる。

一本2万円しないんで、2本目を買うついでにバンドを買うとかでも良いけども。

とにかくオススメの品。

 

2、stock

http://stockwatches.com.au


 

シンプルな綺麗系2。

中性的なのが好きな人はこっち。

ミニマリストデザイン。

 

3、Knot

http://knot-designs.com/index_sp.html

 


 

 


 

 

バンド別売り。

ちょっと高いが、信頼の国産ブランド。

人へのプレゼントにも良。

 

4、TID watchs

https://www.tidwatches.com/en/

 

■番外

⚫︎高級メーカー編

1、HUBLOT

http://www.hublot.com/ja/


 

 


 

 新興「高級」メーカー。

上手い事マーケティングしやがる事に加え、この「唯一無二なデザイン」が、まあカッコいい。

一生で一本は欲しい。

 

 ⚫︎老舗メーカー

1、ロレックス

https://m.rolex.com/?ef_id=WeWHcgAAAdl41C4I:20171017043042:s


 

 

 

 時計の記事を書くなら、触れておかねばなるない。

誰もが知り、自他共に求めるメーカー。

何十年も色褪せない、サブマリーナとデイトナ

部品保証も充実してるという部分では、ロレックスならではの安心感はあり。

 

HUBLOTは10年後どうなってるか分かんないしね。

ロレックスなら間違いなく残ってる。

 

◾︎まとめ

新興メーカーの熱い戦い。

凄えカッコいいのが出揃ってる。

低価格帯の時計はよりどりみどり。

 

高級メーカーは高級メーカーで、高級化を進めてる。

05年くらいまではオメガのスピードマスターとか10万で買えたのよね。

サブマリーナも30万円代だったし。

つっても「維持費がやばい」。

機械式の時計は三年に一回はオーバーホールに出すんだが、1、2回のオーバーホールで他の時計買う事が多い。

*一回5万程度かかる。故障箇所があれば値段はさらに上がる。

 

よって、まあこの価格でも順当かもしれない。

ちゃんと使うなら、それなりの収入が必要。

 でもHUBLOTは欲しい。

…おっと心の声が。

 

欲しいのが見かったならば幸いです♪

 

では、楽しんで行きましょう♪