お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

男性誌や女性誌が消費を煽るのは分かった。しかし欲しいモノは欲しい!

「お洒落なモノ持ってるとテンション上がんね?」

これだけなんだ「マジで」。

 

モテとかどうでも良いんだ。

…ごめん嘘。

「直接寄与しなくても良い」んだ。

 

「モテ=強引さ」だから、ファッションはあんまり異性関係に寄与しないよ。

*特に男。

 

っていうお話し。

 

◾︎テンション上がるもんはしょうがない

ランバンのダブルチェスターコートとか、ロロピアーナの最高級カシミヤ&シルクのジャケットとか「カッコいい」じゃん。

www.loropiana.com

 

この緩い空気感とエレガンスさの両立よ。

 

これをジャストサイズで着つつ、上手い飯屋行ったり、モルディブサントリーニみたいな風光明媚な場所に行きたい。

バカみたいに「絵に描いたような旅行」をしてみたい訳だ。

 

◾︎策略?知らん!

モテるためにやる訳でもなく、必要だから行う訳でもない。

「ただ行ってみたい」

「着てみたい」

それだけなんだ。

世界的観光地や、ガチガチに素材にこだわって作ってるメーカーに「ロマンを感じる」のは、むしろ「楽しくね?」。

 

ワタクシは「消費戦略にバッチリ乗っかって生きています」。

 

◾︎まとめ

やりたい事をしよう。

浪費?

節制?

「したけりゃすればいい」。

 

己が一度の人生なんだ。

「煽りに乗っかるのも一興」。

 

もうつまんねー事を吐くのは止めよう。

 

ただ楽しい方へ向かっていきましょう♪