お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

運動靴にバッシュを勧める理由。

 

「足に優しいから」

 

理由をば。

 

◾︎ソール、優良クッション、見た目

三拍子揃う。

1、ソール

曲がる、止まる。

ランニングシューズは、マラソンなどの「縦の動き」しか想定していない。

対してバッシュは「全方向対応」。

接地面を幅広く使えれば、それだけ負担も分散される。

 

2、クッション

全然違う。

飛んだり跳ねたりが普通なバッシュのクッションは「最強」。

個人的に、バッシュに変えて最も驚愕したのがこれだった。

なんせ「膝が痛くない」。

たかだか「靴だけでこんなに変わるか!」と。

ランニングシューズしか履いたことのない人は、是非一度体験して欲しい。

 

3、見た目

バッシュは、一時期のヒップホップの絡みもあって、とにかく「お洒落」。

ノームコア御用達「白×黒」から、派手カラーまで様々。

趣味に合うモノをどうぞ♪

 

◾︎デメリット

1、価格

高い。

しかしながら、アウトレットとか、ネットで安売りを探せば「5000〜9000円」くらいで変える。

許容範囲内。

 

2、他の靴が履けない

快適すぎて。

長時間歩くならバッシュ一択。

革靴も躊躇うようになるのがデメリット。

 

まあこれくらいだ。

 

◾︎まとめ

足の保護に最適。

ランニングシューズと値段は変わらないし、デザインシューズならバッシュも負けてない。

故にバッシュ最強。

 

ぜひお試しあれ♪