お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

大人お洒落にオススメのラグジュアリーメーカー。

 

ぶっ飛んだやつをご紹介しよう。

「世界最高品質のメーカー」達

買ったら一生モノ。

…だが、実際は5年くらいしか保たない(流行りの形や耐久性)ので、覚悟して買うべし。

 

◾︎高級こだわりメーカー

1、鎌倉シャツ

shop.shirt.co.jp

日本各地に店舗があり、アメリカ店もある。

もちろん鎌倉が本店。

 

まあ、これを見てくれ。

www.shirt.co.jp

からのこれ。

shop.shirt.co.jp

アフィリとか狡いの貼らないから、買え。

*上記リンクは公式通販。

300番手のシャツは想像を絶する。

*高級スーツの生地で100〜150番手くらい。番手が上がるほど手触りがよく光沢が出る。

つまり「超・綺麗」

そして「着心地最高」。

試着した時は思わず衝動買いしそうになった。

買わなくても見て触る価値あり。

五感で楽しめるシャツ。

 

2、ロロピアーナ

素材へのこだわりは世界でも指折り。

www.loropiana.com

「元・素材屋」。

ランバンとか高級メーカーに供給している。

そのうえで自分達でも作る。

 

そんな指折りの素材を使ったコートがこちら。

www.loropiana.com

134万円也。

「こういうメーカー」だ。

五感に訴える系。

服というより芸術作品。

見て、触って、着て楽しめる芸術作品。

 

3、エルメネジルドゼニア

www.zegna.jp

本業はスーツ。

こちらも、元・素材屋。

ブリオーニに卸してる。

こだわりの素材とディティールがウリ。

…いまひとつ翻訳に力を入れてなくて、ウンチク(こだわり)に乏しく見えるのが玉にキズ。

実際は超・優良メーカー。

 

4、ブルネロ・クチネリ

www.brunellocucinelli.com

特徴は「カシミヤ」。

色鮮やかなカシミヤを初めて使ったのがこのメーカー。

しっとりした質感と色鮮やかなカシミヤニットは一見の価値あり。

気持ち良さそうな感じが伝わってくる。

 

■こだわりメーカーの共通点

1、五感で楽しめる

見て、着て、触って。

味と香りは?とか言わない。

見た目良く、気持ち良く着れる事は、日常を快適にしてくれる。

 

2、芸術性

「非合理な合理性」

コスパ

なにそれ美味しいの?

つまんねえ考えはそこに置いて来い。

 

「人を快適にしてくれて」「カッコいいモノ」。

これだけを突き詰めていった先の答えがこれ。

「ロマン」。

値段より「モノを見る」。

感性で判断する。

合理性はユニクロに捨ててこい。

 

■まとめ

素材へのこだわりは、服へのこだわりにも通じる。

そう「ロマン」だ。

ロマンを現実的な形に落とし込んだメーカー達。

ぜひご一覧ください♪