お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

ユニクロで買える、夏のオススメTシャツ5選。

 

タイトルで全て説明してしまったので、即本題へ。

 

▪︎無地Tシャツ

1、UNIQLO U オーバーサイズTシャツ(5分丈)

www.uniqlo.com


*昨年まであったノーマル袖のモノが最強にオススメなのだが、今年は無いのでこっち。

 

ポイントは「丁度いいオーバーサイズ」そして「厚手」だという事。

長すぎず、デカすぎず、絶妙な大きさに仕上がってる。

この大きさなのに、モードっぽい使い方も出来る。

それこそがルメール先生の腕であり、UNIQLO Uの妙。

さらに厚手であり、アメカジのような使い方にもハマる。

いわゆるヘビーオンスのTシャツが好きなタイプの人までも満足できる、非常に幅広い逸品。

着心地も良く、大きいから風も通るし、ほぼ完璧。

普通にオススメ。

 

2、スーピマコットンTシャツ

www.uniqlo.com

肌触り最強。

通常サイズで薄手。

上のオーバーサイズTシャツと対を成す品物といっていい。

キッチリ着たい方や、オーバーサイズが好かない御仁などにオススメ。

さらに贅沢パジャマにしてもOK。

この手触りで厚手が欲しくもなるが、薄手なのは夏用としてはむしろ好ましい部分にもなる。

個人的にUNIQLO謹製ラインで最高傑作だと思ってる品物。

 

3、ドライEX Tシャツ

www.uniqlo.com

スポーツモデル。小さめ。

速乾性重視。

スーピマコットンは綿100%のため、速乾性がない。

それによって気化熱が発生し涼しいという優れた面もある。

…が、エアコンが効いたところでは濡れたままで寒い、濡れたままだから不快などのデメリットもある。

それを解決したのがこの商品。

速乾性のあるTシャツが欲しい方はこれがオススメ。

繰り返しになりますが、通常サイズ〜少し小さめなので、それだけご注意下さい。

 

▪︎UT(デザインTシャツ)

4、山中伸弥モデルUT

www.uniqlo.com

なんと、京都大学iPS細胞研究所名誉所長・教授モデルが発売。

ネタ的にも、デザイン的にも「非常に面白い品物」。

無地Tシャツに飽きた人がぜひ。

 

5、FF14モデルUT

www.uniqlo.com

筆者がヒカセン(光の戦士=FF14プレーヤーを隠語でこう呼ぶ)なので、これをピックアップ。

デザイン的にも非常に優れている事に加え、同志を見つけやすいというメリットもある。

ヒカセンじゃないのに着ていくのは勇気がいるが、ヒカセンには是非オススメしたい逸品。

 

▪︎正直、TシャツはUNIQLOで十二分だと思う

定価1500円でワンシーズン着まくって、来シーズン買い直すという鬼のような買い方が可能になったのはUNIQLO様のおかげ。

今まではこのレベルを買おうと思ったら6000円前後は必要だった。

厚手のスーピマコットンが欲しいとか色々あるが、既存の買えるモノをフルに活かせば十二分に楽しめる。

「楽しめる」というのが非常に重要で、そのための金銭的ハードルを低くしてくれたという事に意味がある。

これで満足出来なければ、バーニーズニューヨークなどに行って購入して欲しい。

 

▪︎まとめ

無地Tシャツは「UNIQLO UオーバーサイズTシャツ」「スーピマコットンTシャツ」「ドライEX Tシャツ」。

UT(デザインTシャツ)は「山中伸弥モデル」「FF14モデル」。

以上がオススメです。

UTはめちゃくちゃデザインがあるので、気に入ったモノを探すのもオススメ。

なんか楽しめるモノが見つかれば幸いです。