お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

ファッションへの感謝状。

 

ごく個人的に。

「ファッションをやり始めて楽しかった事」を書いていく。

 

◾︎ファッションに触れて得られたもの

1、友人と騒ぐ時間

好きな服、好きなモノ(靴や小物)を話す時間。

東京の店を回りまくって、新しい服を発見する時間の楽しさ。

これらは「服という趣味」があればこそ。

 

2、服好きとの共通会話

店員さん然り、初対面の人も然り。

「それお洒落ですね」からの〜。

俺はマルチに興味がある人なんで、面白い格好してる人を見ると「どういう視点で選んでるのか?」が気になる。

そこに「何らかのこだわり」が見える人と話すと楽しい。

逆に「合理的なだけ」なやつとはウマが合わない。

 

3、同士を見つけやすい

服は「メッセージ」。

「こういう人ですよ」と示す。

B系の服装をしてれば「そういうの(ヒップホップやジャラジャラアクセ)が好き」というメッセージになる。

流行りモノが好きなら「流行りモノが好きです」というメッセージになる。

同じ趣味を持つ人、「同じ趣向を持つ人」を選別出来る。

B系を着ていると、それに引かないテストステロン値の高い男と自然に話すようになる。

もしくは、それに魅力を感じる女。

好きな人と自然に出会える。

 

4、日々の楽しみが増える

街を歩いていてもそうだし、何を着ていくか、もそう。

お洒落なやつのコーデは参考になるし、コンビニでパラっとファッション誌見て、好きなコーデを発見したりとか、細かく日々の彩りが加えられる。

 

5、誰にも邪魔されずに自分が好きなモノを作れて、反応が即見れる

誰に文句言われる事もなく仕上げて、それを着ていくと即座に反応が分かる。

俺の好きなコーデは「一般的にどんな反応をされるのか?」。

ブログだと感想はもらえないし、Googleさん評価でしか判断されない。

服は、とりあえず着てって電車にでも乗ればすぐに分かる。

軸があるなら、Yohji Yamamoto(落合陽一が着てる服)とか、V系とか、はっきりしたモノを選ぶと良い。

それが好きなモノ同士で盛り上がる事請け合い。

 

◾︎総じて

「趣味」。

故に、興味があったら楽しめる事は、筆者が保証する。

 

ちなみに当ブログでは「モテ服」を提唱しているが、解答は「スーツ」で統一している。

モテは明確な正解があって…

1、清潔感

触れられて良いかどうか?

清潔な指と身体を持って女性に触れる事。

2、サイズ感

体型チェック。

あまり知られていないが、貴方の体型は「セックス〇アピール」なのだよ。

実際は、女性から「性的な目で見られている」のだ。

それを示すための服を着るのが最も良い。

3、シンプル

分かりやすさ。

女性はゴネるけど、男性は真っ直ぐに口説く。

目の前の女性を気に入ったら、すぐに話しかけて、誘って、2人で会って、セック〇。

決定権が女性にあるから、男性はオートマティックに誘いまくるが良。

そのための「分かりやすさ」を示す。

 

となる。

 

個人的には「女のためだけにファッションを決めるのはもったいない」と思う。

 

どうせなら楽しもう♪

 

◾︎最後にごく個人的な話し

個人的に20年近く遊べてる趣味は、これとバイクのみ。

やっぱり好きなモノを着て出て行くのはテンションが上がる。

年齢も越えて喋れる(その年齢で流行ってるものや、そのジャンルで流行ってるモノを聞ける)というもある。

その他諸々、感謝しかない。

ありがとうメンズファッション!

 

ハマると楽しいファッションへ貴方も来ませんか?

 

沼でお待ちしています♪(笑)