お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ユニクロの「シームレスダウンパーカ3Dカット」購入後レビュー

「ザ・ダウンジャケット」。 軽い、暖かい、分厚い、ショート丈の「皆んながイメージするダウンジャケット」そのもの。 だからこそ使いやすく、飽きる事なく長く使える、買っても損しない品物です。 ◼︎機能の特徴 1、暖かい 何よりまず大事なこれ。 非常に暖…

ユニクロの「スフレヤーンモックネックセーター」購入!20年と23年モデルの比較レビュー

ほぼ完璧なニットだった。 商品はコチラ www.uniqlo.com 本格的な比較に入る前に、まずスフレヤーンの「何が良いのか?」をレビュー。 ▪ニットに求める要素をもれなく備える 皆様は何を求めてニットをお買い上げになるだろうか? 主に「見た目」「暖かさ」「…

モテコーデでモテるのは難しいから、ファッションでモテようとするのは止めとけという話し。

さて、のっけから「諸兄にお訊きしたい事がある」。 ファッションスナップから出てきたような誰が見てもお洒落な女性と「話してみたいと思うだろうか?」。 その美しい&可愛い女性が同じ職場やクラスにいたとして…つまり「実際に目の前にいて話しかけるとし…

ファッション初心者がすると良い事

自分の好きなファッションを見つける事。 米津玄師氏も言うように、基本は「真似」である。 *前アルバムbootleg(海賊版)は、自分の曲は先人の曲(フレーズ)の真似から出来てるという意味を込めたタイトル。 要は「好きなのをパクって作っていく過程でお洒落…

ファッション中級者がすると良い事

currys.hatenablog.com こちらの続きとなる記事です。 中級者に必要なのは、ひたすらに「試す」「調べる」を繰り返す事。 どうしたらその服装が作れるのか? 要は「モデルのように見えるのか?」という事を、ひたすら調べて試す。 非常に多岐に渡るため、い…

ファッション上級者がすると良い事

currys.hatenablog.com これの続きです。 中級編で書いたが、基本ステップは「ひたすら試す」「知る」である。 その上で上級者が目指すのは「今カッコよく見えるお洒落」である。 要するに「流行り」だ。 上級者は「流行りを取り入れる」。 実は流行りは上級…

高級品は「本当に素晴らしいモノなのか?」。高級品は大したことないと知る事が重要。

眺めるにはとても良く、語るにもとても良い高級品。 しかしながら「実際の使い勝手はどうなのか?」。 つまり、現実として高級品を買った場合、どれくらい使用するのか? 使いやすいのか? 「日常的に使うモノとして」最適なのか? 服、時計、バイクでそこそ…

ユニクロで買える、夏のオススメTシャツ5選。

タイトルで全て説明してしまったので、即本題へ。 ▪︎無地Tシャツ 1、UNIQLO U オーバーサイズTシャツ(5分丈) www.uniqlo.com *昨年まであったノーマル袖のモノが最強にオススメなのだが、今年は無いのでこっち。 ポイントは「丁度いいオーバーサイズ」そし…

PS5の「買い方」。

買えない人がいるとの事で、約1年前に電器屋のネット予約で購入した経験を踏まえて「買える方法」を書いてみる。 ▪︎普通の人だと(バイヤーじゃないと)示せれば買える 特に実店舗を持つ電気店で予約購入する場合。 当たらない理由は「バイヤーだと思われてる…

これだけ買っとけば、ドレスコードもモテ服もすべてカバーできるユニクロの春秋服6選。

面倒な理論は言わず、現物の「これ買えばOK」というやつを書いてみる。 ▪︎買うモノ 1、感動シャケットウールライク、ブラック https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E448034-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=004 2、感動パンツウールライク、…