お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲも服装も「他人の反応に注目すると面白い」。

自分の外見を変えてどういう反応をされるようになったのか? この反応の違いこそが、他人がどう判断してるかの基準となる。 ◾︎思ったより人は服装を見てる 部屋着のスウェットから、ちゃんとした服装に変えた時〜ってんだと普通すぎるからちょっと変える。 B…

ヒゲはモテるのか?モテないのか?結論「狙ってる女による!」。

よくあるヒゲ論争に決着がついた。 人による。 自分も「相手も」。 その辺を少し。 ◾︎似合うかどうかよりも、色んな女性がいる現実に目を向ける ごく当たり前だが、一括りに「女性」というカテゴリーは存在しない。 女も色んなタイプがいて、ジャニオタからL…

流行りって事実上「なくなった」。

全部入りの「流行り」って文脈はもうない。 どれが好きで、何が好きで着込んでるか?ってだけ。 ◾︎好きなスタイルを突き詰める ネットやら雑誌やらをバーっと見る。 んで、「自分が一番気に入ったスタイルをすれば良い」。 そのスタイルを実現するために必要…

自分のコーデ載せるのってどうなん?

ちょっと前にけっこう強めなコメントで「いいからお前のコーデ見せてみろや!」的なのがあったのでちょっと書いてみる。 ◾︎俺のコーデより、超一流のコーデの方が参考にならないか? 例えば、一個前から取り上げてるこの方。 このお方の名前は「ドメニコ・ジ…