お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感情は非合理的なモノ

どう作るか?合理的なものからの逸脱。それが一番美しいんだろうなあっていう価値観は、菅田(将暉)くんやDAOKOちゃんや(池田)エライザから教えてもらったような気がします。だから絶対に『BOOTLEG』を作り終わったからこそ“Lemon”に来れたんだろうなと思…

ファッションの行き着く先は「レンタルサービス」かも。

ファストファッションと季節の変換性からそう思う。 ちょっと理由をまとめ。 ◾︎ラグジュアリーファッションとファストファッション 今は境目が無くなってる。 昔の場合。 簡単に言うと「生地からスタイルを提供する」のが、ラグジュアリーファッション。 そ…

複雑性をどう解釈し、表現するか?

「カッコいい洋服のお話」です。 芸術でもなんでもそうだが、「複雑なもの」を人間は好むようになっている。 では「カッコいいとは何か?」 これを構成する複雑性をご紹介。 ◾︎複雑性の基礎 1、サイズ感 身体に合っているかどうか? もちろん基礎は「スーツ…

あえて言おう。センスがないやつはカスであると。

この言い回しに反応したお前は、むしろセンスがあるw 結論から言おう。 俺個人としては「それすら個性」だと思ってる。 別にダサくても、興味がなくても良い。 そう。「タイトルは釣りだ」。 気に入らないのは、「流されるやつ」と「それをバカにするやつ」…