お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLOの今季最高傑作「ヒートテックフリースモックネックT」。

UNIQLO UNIQLOと言えばフリース。 そのUNIQLOのフリース最高傑作。 何がそんなにオススメなのか?をば。 ◾︎フリースとは? 高機能素材。 吸水・速乾に優れ「汗冷えを防止してくれる」。 冬に運動した場合、問題となるのは「汗」。 濡れたままでいると「もの…

UNIQLOで一番暖かい「ウルトラウォームダウンコート」を買ったので、使用後の詳細レビュー。

「UNIQLOで一番暖かい」という売り出しのコート。 売り文句に違わず、本当に暖かい。 まるで羽毛布団を着ているかのような暖かさ。 パッと見で一番近いのはカナダグースの「シャトー」だが、ミリタリー好きには「N3B」と言った方がしっくりくる。 色々とレビ…

UNIQLOのハイブリッドダウンパーカを買ったので、使用後の詳細レビュー。

結論から言うと「ハイブリッドダウン=シームレスダウン→ウルトラウォームダウン」の順で暖かい。 *2023年のユニクロ表記によると、シームレスダウンよりもハイブリッドダウンの方が暖かいとなっているが、個人的にはほぼ同等だと感じた。ハイブリッドダウ…