お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女がいう「シンプルファッション」はハードル高め。

丁度いいのがあった。 これをちゃんとやってるやつは「全部狙って作ってる」からね。 ◾︎男女共「異性の努力値が分からない」 女は「カッコいい男がどれだけの事をしてるか分かってない」し、男は「可愛い女がどれほど努力してるか分かってない」。 流行りメ…

スーツの着こなしの重要性は「男女同じ」。

さすが女性用。 shousha-ol.hatenadiary.jp 「細かい!」。 …まあハッキリ言えば「うざい」よね。 しかしながら、男性用スーツも同じレベルで着こなす必要がある。 ◾︎男性用スーツの注意点 面倒だから(前にサイズ選びの記事で書いたから)ざっと触れる。 ⚫︎基…

革靴のネガティヴな部分にも注目してみる。

「めっちゃ使いにくい」。 コードバンでガチな革靴でも「ソールが滑る」。 ガチな革靴は「ソールも革」。 とにかく滑る。 さらにメンテナンスはちゃんと手間をかけないといけないし、雨に濡れてもいけない。 これらを「飲み込んだ上で」購入して欲しい。 ◾︎…