お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FORZA納車後レビュー(最初期版)。

FORZAを納車して100km程走ったので、ど初期の感触をレビュー。 *前車NMAXとの比較多めです。 ▪︎箇条書き 1、安定感ヤバい 2、サスの入力が滑らか NMAXだと車体がヨレてた場所で、全く問題なく通過した。 3、謎の安心感あり 4、シートが硬い サスペンション…

バイク2台持ちのメリット、デメリット。

まだ短期間ながら「バイクを複数持ちしている」ので、感じた事を書いてみる。 ▪︎メリット 1、飽き対策になる 一台にずっと乗ってると、どうしても飽きる。 2台だと、飽きるまでに2倍の時間がかかる。 2、気分転換 攻めたい気分とか、流したい気分とか。 気…

ヤマハNMAX125のアジアカスタムがカッコ良すぎ。

*他でやっていたバイクブログを閉鎖し、このブログと統一するため、いくつか連続してバイクの記事を投稿しています。予めご了承くださいませ。 アジアカスタムがめちゃくちゃカッコいいのでご紹介。 ◼︎NMAXは「とにかくカッコいい」 これに尽きる。 ライバ…

元・愛車のプレミアムバイク「ゼファーχ」の魅力を詳しく解説。

*他でやっていたバイクブログを閉鎖し、このブログと統一するため、いくつか連続してバイクの記事を投稿しています。予めご了承くださいませ。 今や市場で「最低でも80万」「最大で500万」もの値がつくプレミアムバイクとなったゼファーχ。 何を隠そう、筆…

WR250Xという珠玉のプレミアムバイク。

2016年まで乗ってた愛車が「とんでもねえ値段が付いてた」。 なので「イキリ(自慢)半分」「役立つだろうと言う思い半分」で記事を書いてみた。 よろしければお読み下さいませ。 ◼︎前口上 昔々「オフロードのR1」という触れ込みで発売されたバイクがあった…

XSR155 bobber custom in Vietnam

*他でやっていたバイクブログを閉鎖し、このブログと統一するため、いくつか連続してバイクの記事を投稿します。予めご了承くださいませ。 ベトナムのXSRボバーカスタムがカッコ良すぎたので1記事。 ▪︎ボバーカスタム トライアンフの50sアメリカカスタムの…

FORZA custom in THAILAND

*他でやっていたバイクブログを閉鎖し、このブログと統一するため、いくつか連続してバイクの記事を投稿します。予めご了承くださいませ。 FORZAのカッコ良い海外カスタムがあったのでご紹介する。 ▪︎FORZAカスタム 「ザ・GTスクーター」。 タイでナイトロ…

ビッグスクーターブームとは「当時の最先端のおしゃれアイテム+移動を自由にしてくれる道具の合わせ技だった」。渦中を過ごした筆者が解説。

*最初に追記 明らかに「引用もなく転載された」ので、少しだけ。 人の記事をパクるのであれば、転載元は記載しましょう。 そうすればアクセスが入ってくるので、パクられた側も損をしない。 しかしながら、引用元を何も書かないでパクると「パクった側しか…

ヤマハのバイク「NMAX125」。エンジンストップを解決するための方法。

*他でやっていたバイクブログを閉鎖し、このブログと統一するため、いくつか連続してバイクの記事を投稿します。予めご了承くださいませ。 NMAXに搭載されている「ブルーコアエンジン、VVA付き、125cc」は「エンストが起きやすい」。 実際に筆者のNMAX125バ…

NMAX125の社外カスタムマフラー各種比較!

*他でやっていたバイクブログを閉鎖し、このブログと統一するため、いくつか連続してバイクの記事を投稿します。予めご了承くださいませ。 今回は「マフラーの比較」。 愛車NMAX125のマフラー換えるべくを調べてたら、色々と出揃って来たのでまとめ。 ◾︎マ…