お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

コービー引退。

youtu.be NBAの歴史に残る事は間違いない選手の引退が決まりました。 1試合で81点(上の動画)の記録、1チームで20シーズンをプレーしたという部分においても特筆すべき選手です。 逸話にも事欠かず… 1、毎日の個人練習は4時間以上 2、デビュー戦のエアボー…

格ゲー歴史。軽いまとめ。

ストリートファイターやギルティギアの最新作が発売され、KOF最新作が発表された今こそ振り返りの時! この3作がまさに歴史を作ってきたタイトルです。 詳細な考察は、どこかの素晴らしいサイトを見てもらうとしてw ここでは3期に分け、さらにこの3作に絞…

FF14 DPSメーターの是非。

PS3からPCに移行し、DPSメーターを導入した経験から、まとめを一つ。 ■そもDPSメーターとは? 「1分間で、いくつダメージを出せたか?」を測るツールです。 総じて、「クリアまでの時間で、いくつDPSを出せたか?」を可視化するためのモノです。 ●PCのみ使…

バスケットボール、シュートメモ再び。

「シュート」 それは勝敗を分かつ最も重要なプレー。 あのシュートが決まっていれば…という絶望は、バスケットボールをプレーするならば避けて通れない道。 しかしながら、その苦しみを越えてたどり着いた先にあるのは、そう「ブザービーター」。 試合終了の…

ベース好きに捧ぐ

至高の一曲。 www.youtube.com 楽譜も検索すれば出てくるので、腕に自信のある方はぜひ!という訳で、ベースはbrahmanとスピッツしか弾けない筆者がレビュー。■arambedrosianの魅力1、技量上手さを表すボキャブラリーが筆者に足りないほど上手い。腕に自信が…

バスケットボール、メモ。

備忘録です。日付が見やすい(ちきりん談)このブログプラットホームだからやってみるテスト。◼︎技術系⚫︎ドリブルhttp://nolovenoteam.com/dribble-technique-552.htmlこれに載ってない注意点としては…1、特定のフェイクパターンを決めて、厳しいチェックでも…