お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

服の販売員は顧客に価値を届けるために行う…が、それが100%正しいとは限らない。

「その価値基準にブレがある」 ざっと仕組みだけご紹介。 ◾︎認知の偏り さて、ここで問題。あなたは「ユニクロをどういうイメージで見ているだろうか?」。 これがそのまま反映される。 例えば、ユニクロの「エジプト綿シャツ」というカジュアル用途のシャツ…

マッチョのためのメンズファッション!筋肉がついてサイズが合わなくなったら?

*2021/01/25追記 *2023/03/14追記 筋トレして筋肉がついて、着る服のサイズが変わった。 いい方法はある?という事のお答えをば。 以下、フービーさんからのご質問! ありがとうございます! 筋トレをある程度続けてきたところ、Mサイズだとパツパツ、Lサ…

冬のマリンカラーコーデ。*メンズ。

ふつくしいのを見つけたのでご紹介。 ◾︎見所 1、コート 見よ、この「質感」! 良い素材は「テカり(光沢)」に表れる。 光沢の理由の一つは「シルク入り」。 生地は二つの糸を織って作るので、片方にシルクを使っていると光沢が出る。 もう一つは「細い糸」。 …

服の組み合わせに迷うなら、予め決めておこう。

今日は何を着よう…? 毎朝の服選び、休日のコーデなどなど迷いまくりな人へ贈る記事。 「予め決めておく」 これがベスト。 ◾︎ベストな組み合わせを決める 例えば「黒のジャケットを着る」とする。 その時に想定する組み合わせを「予め決めておく」。 例えば…

coherence(コヒーレンス)のコートがガチすぎたのでご紹介する。

勢いでバーニーズニューヨークに行ったら、素晴らしいメーカーを発見した。 ■coherence ファッションデザイナー中込憲太郎氏が率いるブランド。 ポートレートに残された芸術家や文化人の「ワードローブ」にインスピレーションを得て作られるという。 芸術家…

服の流行の作られ方。

「流行った時がピーク」 投資と同じで、目に見える流行りになった時は「既に終息に向かってる」。 それを知って、次のメインストリームを先取りするか、今を楽しむか? その選択は貴方に任せる。 ◾︎上流から作られる やっぱりパリコレデザイナー&セレブスタ…