お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

流行りって事実上「なくなった」。

 

全部入りの「流行り」って文脈はもうない。

どれが好きで、何が好きで着込んでるか?ってだけ。

 

◾︎好きなスタイルを突き詰める

ネットやら雑誌やらをバーっと見る。

んで、「自分が一番気に入ったスタイルをすれば良い」。

そのスタイルを実現するために必要な知識を入れる。

 

例えば、俺はこれが好き。

f:id:CurryS:20181012083948j:image

シンプルで綺麗な配色に、服装の基礎に則ったスタイル。

俺がこれを好きだから、これを作るための「着こなしを学んだ」し「考えた」。

 

逆に、こういうコーデはできない。

f:id:CurryS:20181012084116j:image

様々な配色を上手く配した「カジュアルコーデ」。

今の分類だとアメカジ。

雑誌で言えばオーシャンズの系統」。

これはあまり興味がない。

カッコいいんだけどね。

故に、学ぶ気もなく、考える気もない。

 

あと現在の主流コーデ。

f:id:CurryS:20181012084737j:image

D correction様の画像。

とりあえず「今の10代〜20代前半の流行り」。

俺はこれも興味がない。

故に学ぶ気もないし、考える気もない。

 

◾︎このブログは俺が好きなコーデで構成されてます

俺が好きなスタイルを作り上げるために、何に注意して、どう着こなすとより良く見えるようになるのか?

ただそれだけを考えて、書いてきただけだった。

なもんで、ごめん!モテコーデじゃなかった」わ。

俺が好きなコーデを紹介してるだけだった。

 

◾︎趣味が合うなら見てくれ、合わないなら無理に見なくていい

もはや大上段に構えて「お洒落とは?」とか言う気はさらさらない。

俺が好きなこのコーデを作るためにはこの要素が必要ですよ、って表現に全て変更する。

なもんで、お洒落になるために読むブログじゃない。

特定のコーデに特化した「コアなスタイルを実現したい人のためのブログ」。

単色、シンプル、ジャケパン好きで、自分のサイズに則って作る、ちょっと手間だけど綺麗でカッコいいスタイルが好き、って人が見てくれたらいい。

それが面倒or好きじゃないのであれば見なくていい。

そんな場所。

 

◾︎まとめ

自分が好きなスタイルを作りましょう。

こんだけネットで情報が拾えて、好みの情報が拾えるんだ。

自分の好きなスタイルを作るためにはどうしたらいいのか?って考えて、学んでった方が楽しいよ。

俺は「俺が一番カッコいいと思うスタイルをやる」んで、ここはそういう場所。

もし合わないなら見ない方がいいし、もし同じ方向が好きなら参考になる事もあるかと思う。

もう流行りはあまり関係ない。

今自分が好きなスタイルをしましょう♪