お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

女が男を選ぶ理由も「見た目」。男の見た目の要素と、カッコよくする方法。

ただし「イケメンに限る」なんだよ。

 

わりかし現実を見ない男が多いんで、書こう思う。

 

◾︎魅力の「要素」

yuchrszk.blogspot.jp

結論だけ抜くと「性格よりルックスでした」。

 

 ちなみに、このパレオな男様の管理人「鈴木 祐」氏は「普通にカッコいい」。

*プロフィールに写真あり。

男は「自分の価値を完璧に把握してる人が少ない」。

 

では「何でルックスが決まるのか?」。

これが本題。

「魅力の三要素」の説明をば。

 

1、顔

問答無用の「造形」と、後天的な「清潔感」とに別れる。

1-1、造形

黄金比のマスク」というものがある。

kogaokouka.com

f:id:CurryS:20171208172342j:image

これ。

分かりやすくしよう。

f:id:CurryS:20171208172515j:image

水嶋ヒロ

マスクと「ほとんど一緒」。

*引用元は全て上記のリンクサイト様。

これが「造形イケメン」。

ヒュージャックマンとか、ハリウッドスターは、ほぼ当てはまる。

 

これが「造形の差」。

造形は「生まれつき」だ。
マジモンの「ギフト」。
ではそれ以外ではどうか?

 

1-2、清潔感

髪型、眉毛。

この2つに手を入れるだけでも違う。

髪型は好みで良い。

管田正輝や米津玄師の系統で良いだろう。

*20代は。

 

眉毛は資生堂のサイトを参考にしろ。

[男性のための美容情報] 資生堂 男の身だしなみ | メーキャップ | 眉型タイプ別手入れ方法

注意点は「眉の上も整える事」だ。

上の黄金比マスクを見ると分かるが、眉と目の長さは近い方がいい。

眉毛の下ばっか抜いて整えると「幅が広がっちゃう」んで、上下で調整する。

何処のサイトにも書いてないんで、注意されたし。

 

これで「顔」が決まる。

素がイケメンでも、髪型と眉毛が疎かだとイマイチ。

逆に、造形がイマイチでも、他でプッシュすれば「並」にはなる。

 

2、身体

なんで女性の身体は重要視するのに、自分の身体は重要視しないのか?

「女からも同程度の関心がある」と考えるのが自然だろう。

つまり「こっちでカバーできる」。

ブスでも、超絶ボディは「抱ける」。

むしろ「抱きたい」まである。

…さて、逆も然りだとは思わないか?

2-1、BMI

ボディ・マス・インデックス。

身長と体重の比で求める値。

計算式はめんどいから、こいつで

bmi.nobody.jp

 

「22」が最も良いとされる。

一般人には正しいが、アスリートやボディビルダーには「デブ表示になる」という欠点を持つ。

*筋肉の比率が高すぎて当てはまらない。

よって次。

 

2-2、体脂肪率

15%以下。

要は「筋肉がある」という事。

BMIの数値は適正(21〜23)なのに、体脂肪率が20%前後ある人もいる。

こいつは「隠れデブ・ガリ」。

魅力がない。

「BMI21〜23」で「体脂肪率15%」以下。

大概の20代は「勝手に満たしてる値」だが、30歳以降はある程度鍛えてないと達しない。

逆に言うと、ちゃんとやってりゃ魅力が衰えないという事だ。

 

3、ファッション

上の2つが出来てる前提。

清潔感あって、いい身体してる。

「その上で」、ファッションをしている事。

ここだけ頑張ってもダメ。

だが「ここで手抜きしてもダメ」。

「イマイチ垢抜けないやつ」の理由はここ。

しかも、垢抜けないのがデフォルトな男性と違って、女性の大半はメイクにファッションにと頑張ってる。

同レベルの「目立つ男が良い」と思うのではないだろうか?

女性のモテファッションは「ナチュラル」と「地味め」で、手が届きそうな演出がウケるという。

向こうの基準に照らすと、今度は逆。

男性のモテは、ベーシックで洗練されたアピールのある男だ。

奇策を狙うよりも、普通のスーツをパリッと着こなしてるのが最もカッコいい。

 

◾︎「見た目」の定義は「雰囲気」

「顔の造形」「清潔感」「身体」「ファッション」の4軸の合計が「見た目」だ。

 

⚫︎「ただしイケメンに限る

ちゃんと全部やってりゃ「そっち側」。

女性は「ちゃんと言わない」んだ。

…言外には言ってる(態度に出る)けどな。

 

◾︎女の目に映る男

上位30%。

これはガチ。

なんか「雰囲気いい男」しか目に映らない。

その他の男と「比べすらしない」。

あの人イケメンだよね!は「結果」であって、その中身や努力は精査されない。

分解していくと、上記の要素を全て持つ男が「イケメン」とされている事がわかる。

 

◾︎実際のところ「女性も同じ」

俺らが「いい女」と感じるその女性は「努力で作り上げている」。

ナチュラルメイクを研究し、食事に気をつけて体調管理をし、流行りのファッションと男ウケのバランスを取り、運動をして筋力をつけて体型維持の仕上げをしている。

その「いい女」が、惹かれるのは「同じ努力をしている男」だ。

 

⚫︎顔の造形

これは「オマケ」。

実際、一般人でイケメンなんて「そうはいない」。

ちなみに、最初のリンクのパレオな男の鈴木氏は気付いていないが、今女性と遊べば「楽勝」。

*健康のために身体を鍛えていて食事にも気を使っている。ガクト系の痩せマッチョで清潔感は見ての通り。健康に気遣う前は酷かったらしい(過食やら)との記載もある。

 

「全て揃った時に」イケメンとなる。

 

◾︎まとめ

イケメン=顔の造形、清潔感、身体、ファッションの「合計値」。

「全部やって」始めて評価の対象になる。

イケメンを「先天的なモノのみだと思ってる」んなら「今すぐ改める」事。

そこまでやれば、相手にされないという事もなくなる。

何故か、先天的にカッコいい&可愛いやつしかここまでやらないが、普通のやつでもここまでやれば全然違うぞ。

 

では、楽しんでいきましょう♪