お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

大人お洒落のためのパンツメーカー。「PT01」「チノ・リヴァイヴド」「インコテックス」。

 

これ買っとけば間違いないメーカーをピックアップ。

 

種類はこれ。

currys.hatenablog.com

合わせてご覧ください。

 

 では、オススメメーカーの説明!

 

◾︎メーカー

1、PT01

パンツ専業のイタリアメーカー。

創業はなんと「08年」。

「パンツに面白味が無い」という理由から立ち上げただけあって、多彩な種類と確かなクオリティがある。

クラッシックでもなく、目新しいだけでもない。

この「バランス感覚」が最大の魅力。

 


 

 

2、チノ・ザ・リヴァイヴド

チノパンはここ。

なんと日本メーカー。

Durbanと共にファッション日本代表。


 

生地感を見て分かる通り、確かなこだわりがある。

 

3、インコテックス

イタリアメーカー。

「永遠の定番 」と言われる、スタンダードなパンツが魅力。

PT01と違い、クラシックメインで、新しいモノにも取り組む。

ハイクオリティな定番が欲しい方はコレ。

 


 

 

この3つだけでいい。

パンツ専業メーカーだけあって、かなりのこだわり。

ガチでパンツを探す時は、これらを一度見ていただければと。

確かなクオリティがそこにあります。

 

…え?似たようなパンツばっかだって?

理由は簡単で「これが基本だから」。

 

■着こなし

「ドレス主体」

f:id:CurryS:20180113212443j:plain


こういうの。

いわゆる「ジャケパンスタイル」。

これがベーシック(基本形)。

 

ちなみに、流行りは「緩め」。

凄く面白いんだが「トリッキー」。

「敢えて緩め」の「敢えて」の基準になってるのが「ジャストサイズ」。

ジャストサイズで組み上げたのがジャケパンスタイル。

つまり「スーツ」。

 

要は「スーツの採寸を少し大きくした」のが、今の流行りの「緩めスタイル」。

適当に緩く着るとだらしない。

この見極めが難しく、トリッキー。

でも、面白い。

好きなほうで良い。

 

分かりやすいのは「ジャケパンスタイル」。

故にオススメはジャケパンスタイル。

 

良きパンツに出会えます事を願っております♪